fc2ブログ

猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

ポケットモンスター、略してポケモン。

この物語は、ひとりの自称美少女とポケモンたちとの冒険を記すものである…



わたしの名前は“あかり”。

“小明”と書いて“あかり”。

小さくても明るく育ってほしいって両親がつけてくれたって誰かが言ってた。

片田舎に生まれた片田舎では美少女と呼ばれているポケモントレーナーのタマゴよ。

ポケモンマスターとか興味はないけど、ポケモンが可愛いから一緒に冒険に出ることにしようかなって迷ってるところ。うん、現在進行形で。

あ、なんか神の声が話が進まないからさっさと始めろってわけのわからないことを言ってる。まじおっかない。

もうほんとみんなしねば…

~3時間経過~

そんなわけではっじまっるの~?


2012.06.23 / Top↑
注:日記に登場する名前は実在する人物とは一切かn(ry


【前回までの超あらすじ】
空を飛べるようになったけいおうのおかげで移動が楽になったのらねこ一向。目的まであと少し!



怒りの湖で新たな仲間をゲットしたり、

“あたしいつもだいたいP------してるもん!”
※文中に不適切な発言がございました事をお詫び致します。

チート王のワタルさんと一緒にロケット団を懲らしめたり、

なんじゃかんじゃでバッジは8個になりました!

いよいよ念願の“しんそくミニリュウ♂”をゲットするとき!


というわけで女版ワタルみたいな人をサクッと倒し、

ジムの裏にある祠に向かいました。

奥に進むとなにやら三人のおじいちゃんがいて突然の質問攻め。

いくらのらねこが可愛いからってそんな急にキャッ♪なんて馬鹿なことは考えず真剣に答えます。

この質問の答え次第で覚えている技が“しんそく”ではなく“にらみつける”になってしまうからです。

間違えないように慎重に慎重に・・・

そして・・・

じゃじゃーん!

“我的名字是小明惠”

無事、ゲットしました!!

オスが出るまで5回くらいイベントをやり直したのは内緒。

これでもうHGに用はねえ!さっさとホワイトに戻るとするぜぇ~♪

ワイルドだろ~?


こうしてのらねこ一向の冒険は終りを迎えました。

ありがとう“あかり”!

ありがとう“きたむら”!

ありがとう“けいおう”!

ありがとう“ぴろこ”!

君達の勇姿は忘れないよ!

あ、ちなみに“あかり”も進化したので一応載せておきます。


“みんなわたしを踏み台にしていく!”


それではごきげんよう(・∀・)ノシ


オマケあり(微グロ注意)↓
... 続きを読む
2012.06.05 / Top↑
注:日記に登場する名前は実在する人物とは一切関係が(略


【前回までの超あらすじ】
あかりとアカリの邂逅によって生じた未知のエネルギー『N・S・P』が世界の法則を変えていく・・・という事はなかった。
けいおうを仲間にしてのらねこの冒険は折り返し地点を迎えた。



バッヂはまだ5個です。

今回はけいおう育成日記です。

うちのメンバーは誰も秘伝技“そらをとぶ”を使えないので、トゲチックに進化して飛行タイプを付けてもらおうかと思いました。


トゲピーからトゲチックへの進化は、『なつき度を最大まで上げてレベルアップする』です。

そのためただむやみやたらにレベルを上げればいいというわけではありません。

でもレベルアップもなつき度をあげる手段の一つなので、レベルを上げつつアイテムを使いつつ毛づくろいをしつつ・・・めんどくせーな。

そんな感じです。

というわけでとにかくバトル!アイテム投与!毛づくろい!そしてひたすら歩く!歩く!歩く!

そして無事けいおう月刊サイゾーの編集長にトゲチックに進化しました♪


“興味ないです”

おめでとう!けいおう!これからも仲間を見捨てないでね!←
... 続きを読む
2012.06.04 / Top↑
注:日記に登場する名前は実在する人物とは一切関係があr(略


【前回までの超あらすじ】
バッジ2個ゲット!のらねことあかりときたむらの冒険はまだまだはじまったばかり!



そんなわけでバッジ5個ゲットしました。

2個から5個までの間にいろいろと艱難辛苦の物語が繰り広げられたったのですが、それはまた別のお話・・・


ちなみにきたむらが進化しました。


“心が綺麗な方のあかりんって言ったんだよ!”

そして灯台には心の綺麗なアカリちゃんが腹痛で苦しんでいたので記念に一枚パシャリ。


“どうせ私は心が汚いですぅーぷんすこbyあかり”


正直ジム戦はこの二匹だけで余裕なのですが、イベントでタマゴが孵化したので新しいメンバーが追加になりました。

真のエリートくずれけいおうです。


“(乂∀・)”

今後の彼の活躍に期待しましょう!

活躍の場はあるのか?


つづく
2012.06.01 / Top↑
注:日記に登場する名前は実在する人物とは一切関係がありません。


【前回までの超あらすじ】
ギザみみピチューと分かれたのらねこ、さあ冒険のはじまりだ!



というわけで最初の一匹はヒノアラシにしました。

理由はなんとなくです。

とりあえずクリアする事ではなくしんそくミニリューをゲットする事が目的なので、できるだけ最短ルートでいきます。

もちろん無駄なレベル上げとかポケモンやアイテム集めとかはやりません。

さくさくっと進めていきますよ♪


そして現在バッジを2個ゲット。

パーティーはこいつら!

強くて可愛いけど95%命中の技を3回連続ではずした実績の持ち主あかり


“あかるちゃんはね~”

バカエリートのきたむら


“だってファンじゃないもん!”

今のところこの二匹でがんばってます。


ちなみにライバルの名前は“もぐもぐ”だよっ!


ライバルは吉○りさにすればよかったと思ったのは内緒


つづく!?
2012.06.01 / Top↑
おっす!オラのらねこ!

今回の旅の目的は、

しんそくミニリューを手に入れること!

そんなわけでさんざん遊び倒したポケモンHGをリセットして最初からやり直すことにしました。


とは言え、今までの苦労をすべて無駄にしてしまうのももったいないので、

ある程度使えそうなポケモンやレアポケはすべてホワイトに移行。

しかし、ギザみみピチューだけは大人の事情で他のゲームへ移動する事ができないのです・・・

リセットでデータごと消えてしまうのは切ないのでちゃんとお別れすることにしました。


“ばいばい!ギザみみピチュー!”

悲しいけど、またきっと・・・会えるから!(会えるよ!)

これで思い残すことはなく、上!セレクト!B!リセット!!


“よう!オーキド!久しぶりだな!”

6月23日発売予定のポケモンB&W2までの繋ぎという事で名前も性別も適当に決めました。

そんなわけで“のらねこ”とあか○くメンバーたちの適当な冒険がはっじまっるよー♪
2012.05.31 / Top↑



ワールドランクを★4まで上げました。

ゼクロムが欲しくてボス狩りしてます。

ギラティナさん大活躍中です。

昨日はレシラムとカイオーガとルギアをゲットしました。

レシラムの“あおいほのお”がチート級の強さで笑ってます。

ザコ戦ではレシラム無双です。

“かいそく++”のポケモンが欲しいな。
2011.08.26 / Top↑