猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
先週からステージのみ先行して復活していた初音ミクコラボですが、本日いよいよガチャが復活いたしました。

そんなわけでなけなしのプレミアムチケット5枚を握り締め1回だけ引いて見ました。


くるくるくるくる~どん!


・・・

当たりきたああああああああああ!!!

今回新たに追加となった新キャラの初音ミク MM2015Ver.です!

正直、ドレスが当たって残念でした~という結果しか想像していなかったので、びっくりしてスマホを落としそうになりました(笑)

さっそく今の時点のレベルマにして適当なステージで使ってみましたが、攻撃範囲の広さがハンパないです。

横方向は無制限で、縦の範囲もミクさんを軽く蹴り上げればほぼ全画面をカバーできました。

威力がそれほど高くない事と、一度固定した場所から動かない事が少し残念ですが、これ以上望んだらバチがあたりますね。

反射バリア持ちの敵には相性が悪そうですが、エヴァコラボで手に入れたレイを使えば問題解決っぽいです。

そのあたりはまだ実際にやってみていないので、あとで検証してみようと思います。
2015.09.11 / Top↑
昨日より未来編の第二章がスタートしました。

またお宝集めの日々が始まります。

そして更に今回のアップデートでは、全国2000万のにゃんこ大戦争ファンが待ち望んでいたであろうネコヴァルキリーさんの第三形態が実装されました。


未来編の第二章を全クリアするとクラスチェンジできるようになるみたいです。

にゃんこ大戦争初期からの女性キャラで、当初はコストとその強さから入手したら即レギュラーだったネコヴァルキリーさん。

しかし、次第にガチャキャラやコラボキャラで強い女性キャラが量産され、肩身が狭くなっていったネコヴァルキリーさん。

そんなネコヴァルキリーさんがいよいよ復活するときが来た!…のかもしれません。

とりあえず宝集めはおいといて、全クリアを目指そうと思います。

狂乱のネコヴァルキリーさん(仮)が移動&攻撃速度アップ、波動攻撃、コストダウンという壊れキャラになって帰ってくる事を期待しています。
2015.08.27 / Top↑
白猫プロジェクトと人気アニメのコラボがはじまっているみたいですね。

なんの事なのかさっぱりわかりません。

ええ、わかりませんとも。








なんでじゃー!!

一人くらい記念に欲しいなと思っていましたが、これ以上はこの後来るであろう本命イベントのために自重します。


ちなみに直後に他のゲームでガチャを引いてみたら。


はい、大当たり。


もいっちょ大当たり。

なんでじゃー!!(嬉)
2015.08.12 / Top↑
のんびりコツコツ続けているリトルノアですが、アーチェの進化素材がそろったのでSSRに進化させてみました。




射程距離が少し伸びてレベルマで発動するスキルも変わりました。

見た目もゴージャスになって強そうです♪

2015.08.05 / Top↑
待ちに待ったFate/Grand Orderが先日ようやく稼働開始しました。

星5(超激レア)が出るまでリセマラしようかと思っていたのですが、メドゥーサさんが出たので即行でゲームをスタートしました。

メドゥーサさんかわいいよメドゥーサさん♪

ぶっちゃけ紙装甲なので死にやすいですが、石化の魔眼と宝具が使いやすいので星3にしては強い方じゃないかなと思います。

まだシステム的にいろいろ改善点はあると思うのですが、それこそ始まったばかりなので今後に期待ですね。

今はとにかくメドゥーサさんとの親密度を上げt(もういい

2015.08.04 / Top↑
11連ガチャで超激レア確定イベントをやっているので、かき集めた猫缶で引いてみました。

いつ見てもゴージャス感がハンパない(笑)

最初6連続レア(しかもダブリ)が出たときは走馬灯が見えました。

しかし!

じゃんじゃじゃーん!※効果音

超激レア「ツルの恩返し」ゲーット♪

そしてすでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

超激レア確定イベントは最後の一体が確定なのです。

つまり、

じゃんじゃじゃーん!※効果音

更にもう一体超激レア「ももたろう」ゲーーット♪

強化ポイントが足りないためどちらもクラスチェンジはまだ先になりそうですが、地道に育てていこうと思います。

2015.08.03 / Top↑
ほそぼそと続けているモンストですが、超獣神祭が来たので溜め込んでいたオーブで10連ガチャを引いてみました。

ここ最近は他のゲームが忙しくて、特に期待もせずにブログのネタくらいに考えていたんですけどね・・・


ルシファーさんいらっしゃーい。

モンストはいまだに素人同然なので、“羽がカッコイイ人が来た”くらいにしか思っていなかったのですが、友達に聞いてみたら超当たりという事でした。

正直、まだピンと来ていないのですがせっかくなので育ててみようと思います。

・・・

ほんとに強いんですかね?
2015.08.02 / Top↑
