猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
先日友人がリトルノアを始めました。

しかし・・・

「いろいろやることがありすぎてわかんないよ~!助けてドラ(略」

という感じで未来の青タヌキに助けを求めようとしていたので、

自分が今までプレイしてきた中での序盤のコツをまとめてみました。

少しでも助けになればいいかなと。


1、なにはともあれコアシンボル!

このゲーム、施設のレベルをあげたり施設を設置したりするには、

コアシンボルと呼ばれる装置のレベルを上げる必要があります。

そのため、マナに余裕がある限りコアシンボルにつぎ込みましょう。

とりあえず最初はレベル4を目指すといいです。


2、パーティの枠を増やそう!

上記でコアシンボルのレベルを4にした方がいいといった理由は、

コアシンボルのレベルを4にすると召喚施設のレベルを4まで上げられるからです。

召喚施設のレベルを4まで上げるとパーティの枠が1つ増えます。

このゲーム、相手の陣地を攻めるときだけでなく、ストーリーやレイドバトル、

友達との共闘バトルでもパーティを駆使して戦わなくてはいけません。

なので兵隊の数は早めに増やしておきましょう。

キャラクターごとのユニット数を増やすこともお忘れなく。


3、守りを固めよう!

自分が攻めることが出来るのなら、相手から攻められることもあるわけです。

そこで自分の陣地の防衛施設を強化していきましょう。

壁は複数施設をいっきに囲むのではなく、細かく重要な施設だけ囲むようにすると効果的です。

更に壁の使用数の節約にもなります。

クラウンを守りたければコアを、マナやお金を守りたければタンクを守るといいと思います。


4、アニマを育成!

ノアが戦闘中に変身した姿がアニマです。

アニマにはレベルがあり、レベルが上がれば強くなります。

ただし、レベルには上限が設けられているため、アニマラボのレベルを上げないといけません。

アニマラボのレベルを上げると、アニマのレベル上限アップの他にも新しいアニマを手に入れる事も出来ます。

マナに余裕があれば積極的にレベルを上げたい施設です。



と、長々書きましたがゲームの進め方なんてひとそれぞれ。

好きなようにやるのが一番ですよね。

あとこのゲーム、施設のレベルアップにえらい時間がかかります。

普通に数日とかかかるので、空いてる時間は他のゲームをしましょう。

白猫プロジェクトとかスタミナ消費がないのでオススメですよ!

リーゼロッテ「友達に・・・なってください・・・」

以上。
2015.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2816-d16b152c
