猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
秋葉原の某書店にてアイドルライター小明さんの

『アイドル墜落日記増量版』のサイン本お渡し会が行われました。

当日は小雪が降る悪天候にもかかわらず店内を埋め尽くす程の多くのファンが駆けつけていました。


“しかしこれを見て誰がアイドルイベントだと思うだろうか…”


流れとしては仕切のある空間でひとりひとりが小明さんとチェキを撮り、

サイン本を手渡しされるというシンプルなものです。

会話が進む人もいれば俺のようにあわあわしているうちに終わってしまう人もいました。


“お店に飾られていたご本人のサインです”


自分が撮ってもらったチェキは、家から持参したしょこたん愛用ピンクファーヌンチャクを構えていただきました。

fc2_2014-03-03_11-28-59-887_1.jpg
“いつもわがままを聞いてくれてありがとうございます!”

ちなみに自分はゾンビ的なポーズをしてみました。

小明さんとチェキを撮ると毎回目が死んでるので顔は意外とうまくいきました。

fc2_2014-03-03_11-31-14-104_1.jpg
“もう一枚は普通に撮ってもらいました”

小明さんて前々から思ってるんですけど、武器を持つ姿が様になるんですよね。

今度はゾンビ役ではなくてゾンビを退治する役をすればいい・・・あ、陰陽師・・・



“戦利品です”


“サインその1”

fc2_2014-03-03_11-38-03-200_1.jpg
“サインその2”

あと“淑女のはらわた”という二村ヒトシさん著の本に、小明さんが対談されているという事で限定20冊のサイン本を販売していました。


“他の方のスペースを考えたのかはしっこにちんまりと朔ちゃんが”

意外と売れ残ってたのは内緒です。※当日時点の話です。

俺はもちろん買いましたよ。


アイドル墜落日記は活字が苦手な人でも読みやすい日記形式ですが、

少し読み辛い(読んでいて辛い)内容となっております。

今でこそゾンビアイドルとして世界に名を馳せている小明さんが、どのようにして芸能界を生き抜いてきたのかが描かれている一冊です。

書店で見かけたらぜひ手にとって、そのままお買い上げしていただけると世の中が少し平和になるんじゃないかなって思います。

目指せ世界平和!
2014.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2634-d4291da9
