猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
むかーしむかし、あるところに・・・

という書き出しで始まってもいいくらい前の話になりますが、

8月30日に樫原伸彦先生のバースデーイベントが行われました。




正直、サラッと流してしまおうかと思っていたのに、先日(と言ってもこれももうかなり前)の小明さんのイベントで某TOが「樫原先生のイベントレポ待ってます」っていうものだからさ、なんか少しでも書かないとあとで怖いでしょ。

というのは冗談で、普段の恩を少しでも返したいなと思って必死に思い出して書きました。


場所は以前、プロレスのイベントでもお世話になったmorphさんです。


開場18:00、開演18:30から。

なのになぜか12:00過ぎに入り口前にいる俺(笑)

というのもチケットは前売りではなく、当日並んだ順番から入場という事だったので、少し(?)早いとは思いながらも開場前に鎮座していました。

完全な馬鹿者です。

もちろんこんな時間から待っている人などいるわけもなく、夢なら覚めて欲しいと思うもののただ照りつける太陽と止めどなくあふれる汗がこれは現実だという事を実感させました。

途中、小明さんが入っていくのを見かけましたが、どうやらすっぴんだったようでアイドルオーラを完全に消していました。

でも可愛い私服姿が見れて大満足です。

そしてひたすら待つこと6時間。

最終的にチケ待ちの列は30人くらいだったと思います。

俺の6時間はなんだったのか…

まあおかげさまで最前列で見ることができたんですけどね。


正直なところ細かい部分は忘れてるので本当にざっくりと当日の流れを書いときます。

第1部
カッシー&鈴湯登場でイベント開始のご挨拶。

トップバッターは丸果尻ゆうこさん。
歌&トマトまるかじり芸を披露。
ピンクのセーラー服姿はエロ可愛かったですが、
樫原先生いわく「完全にピンサロ嬢」との事でした。
ピンサロ嬢ってなんでしょうね?

続いては4人のアイドル(※最初グループかと思ったら違うみたい)
長谷川美子、望月じゅりえる、CHERRY-MIN←二人組み
歌と踊りを2曲披露。これがアイドルか!って思ったのはここだけの話。

天河ゆうさん&亀山遙さんはアニソンを熱唱しました。
勇者特急マイトガインOPとマクロス2主題歌。
ここからはカッシーがピアノを演奏してへんてこなおっさんじゃないのをあっぴーる!
どちらも大好きな曲だったので頭パ――(゚∀゚)――ンなりました。

ここで一部終了。
ステージに上がっていたカッシーがこっそりと「次はいよいよだよ」と小明さんの登場を教えてくれました。

そして第2部
※どうやらここからはアーティスト枠だったらしいです。

そして小明さん登場。
カッシーの生演奏に合わせて“君w”を熱唱。
歌唱力に関してはきっと体調が悪かったんだと思います。←
トーク内容は一緒に出演しているアイドルたちに関して。
アイドルの中では大先輩、人生をちょっと上から目線で語る小明さん。
最初は司会のスージー(鈴湯)をDisっていたのですが、樫原先生に「彼女とはうまくやっておいた方がいい」と言われてあっさり手のひらを返す小明さん。肩を組んだりしてたけどスージーはちょっとイヤそうだった、かも・・・?
まるかじりさんのことは終始Disっていました(笑)
何か自分に近いオーラを感じて防衛本能が働いたのかも知れない。

ここからが本当のアーティスト枠!
井上武英さん。
まさかこんなところでGガンダムのEDが聴けるとは思わなかった。
曲の作成秘話みたいなのも聞けて嬉しかったです♪
カッシーに誕生日だからとガンダムのパチンコ台をプレゼントしていましたが、
ふたりともガンダムに詳しくないみたいでちょっとやきもきしたのは内緒です(笑)
そのまま井上さんとカッシーでデュエット。
昔のビールのCMで流れていた有名な歌なんだけどタイトルは忘れました。
すごいカッコよかった!

そろそろ終盤。続いてRickyさん。
ここでもカッシーのピアノ演奏。何度も言いますがただの面白いおっちゃんではなかったです。
3曲歌っていました。
この日はどれも知らない曲でしたが、RickyさんはRIDER CHIPSのヴォーカルもやってるんですね。
驚きました。
そっちの歌も聴きたかったです。

司会のスージーさんも歌いました。
てっきりアイドル枠できゃっきゃうふふな曲を歌うのかと思っていたら、がっつりバラードでかっこよかったです。
新曲発売の発表もあって「おめでとー」なんて言っていたのですが、もう先日発売されてすでにすごい売れてるみたいですね。
おめでとー!

そしてシークレットゲストはピアノジャックさんでした。
6時間待ちしている間に入っていくのを見かけてすでにネタバレしていましたが(笑)
2曲披露されていましたが、1曲目はなんと樫原先生も参加して3人での演奏でした。
ピアノジャックさんは小明の副作用のOP曲でしか知らなかったのですが、これが生で見るとすごい迫力でした。
ぜひライブも行ってみたいです。

ピアノ演奏だけに終わらずカッシーも一曲披露してくれました。
曲はビーファイターカブト。
“やるっきゃないが合言葉”好きな歌詞です。

最後は第1部のアイドル全員でアニメしまじろうのED「ハッピージャムジャム」を歌って踊りました。
約1名、歌とはまったく関係なくお色気ポーズで客席を魅了している人がいましたけどね。

そして出演者全員がステージに出てきて終了でした。







樫原先生と小明さん以外はほとんどわからんちんだろうと思っていたのですが、アイドル勢は可愛いし歌手の方たちの歌は震えるほどかっこよかったです。

本当に参加してよかったと思います。

60周年のバースデーも今から楽しみです!

NOBUHIKO KASHIWARA★50TH BIRTHDAY SPECIAL LIVE 公式HP
http://nk50.net/


おまけ
イベント終了後、出演者各々が物販をはじめました。

イベント限定Tシャツとか買いましたよ!


ちゃんと小明さんの名前も。


ここでつい!出来心で!まるかじりさんのDVDを買ってしまったのですが、

“♪まるっまるっまるかじり”

それからというもの小明さんにはDDと罵られ、階段からは転げ落ち、

先日のイベントでは整理番号が過去最悪になるなど、数々の呪いとも思える所業・・・

まさに下衆の極み!!byハマカーン

というわけで心機一転、改めて小明さん一筋でがんばっていこうと心に決めたのでした。



以上です。


おまけのおまけ
スポンサーサイト
2013.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2514-7dcc25e9
