猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
高校野球で群馬の高校が初出場で優勝したそうですね。←にわか知識

今群馬が熱い!

そんなわけで渋谷ヒカリエで8月30日と9月1日の2日間、大群馬展が開催されます。

自分も主催者(?)の北村ヂンさんに会いに行って来ました。

さんざん告知されていたのに会場時間を見ておらず11時過ぎに到着するとまたヂンさんに「早いよ(笑)」と言われてしまいました。

今回は余裕を持ってちょっと会場が温まった頃に行ってやろうと思ってたのに12時開場とはぐぬぬ…

安定の一番乗りで入場すると正直思っていたより狭い部屋でした。

でも中身は濃かったです。

たくさん写真を撮ってきたので見に行けない人は少しでも気分を味わってください。

どうぞ。


“これが大群馬展だ!”











ここまでは入口前に置いてあったものです。

開場まで時間があったのでいろいろ立ち読みしてました。

べつやくれいさんのココロミくんがかなりツボでした。

今度売ってたら買おう。

いよいよここからは中の様子です。




“大群馬展に来たらぜひこれで記念撮影を!”


“ぶんぶく茶釜で有名なお寺で無料で配布してるらしいです。一般の人が描いてるって言ってたけどクオリティが高かったです”


“群馬で発行されてる新聞なのかな?”

fc2_2013-09-01_00-59-51-651_2.jpg
“ゾンビデオで有名な村上監督が昔何かのイベントに出した作品が流れてました。途中警察官(?)に職質されてて笑った”


“普通にほのぼのした作品も置いてあったり”




“使い道に困りそうなスタンプとかも販売してました”


“ボタンひとつで目に色が入るだるまとか”


“よく見ると結構不謹慎な内容のかるた”


“壁にはヂンさんが群馬で撮ってきた数々の写真が”


“中にはアウト寸前な感じの写真もありました”


“飾っているのか置いてあるだけなのか判断に苦しむものも多数ありました”

来場された人にお菓子のプレゼントもあったんですよ。


“これとか”


“これとか、見た目はちょっとあれですけど普通に美味しかったです”


“だか焼き味噌饅頭ドロップス、てめえは駄目だ。久しぶりに食べ物でオエッてなったぜ”

これも会場で販売していたので怖いもの知らずは買ったらいいと思うよ。

俺は2度と舐めない。


“Tシャツも売ってたけど昨日も買ったので今日はやめときました”


“こちらが北村ヂンさんです。北海道だろうと素足にサンダルで行っちゃうちょっぴりおちゃめなナイスガイです”


“そしてこれが巷で噂の『群馬のおきて』です”


“サインをしていただきました。大好きなミロ君も♪”

あと本を買うと群馬の生写真を1枚もらえたのですが自分が選んだのは…


“完全に群馬関係ないよね!!”

と言うわけで群馬の魅力たっぷりの大群馬展。

近くの人はまだ明日(もう今日だけど)もやってるのでぜひどうぞ。

北村ヂンTwitter
https://twitter.com/punxjk/status/373287605929922560
スポンサーサイト
2013.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2512-e0098a35
