猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
もう一ヶ月以上前になるのかしみじみ。



レポおせーよ!!!Σ(゚Д゚;)


そんなわけで6月8日に小明さんのトークイベントがあるらしいので

それまでにはなんとかしなければと即行で書き上げました。

4月29日、ロフトプラスワンの小明さんイベント『死肉祭』レポです。



と言っても死肉が振る舞われるわけでもなく、4.29(しにく)というただの当て字です。

どうせなら至福(しふく)祭とかにすればよかったのにね。


第一部は、「関係ない話していい?」から始まる何と関係ないのかわからないトークでスタート。

話題は今テレビなどで大活躍の壇密さんへの嫉妬や、小明さんの昔のお宝グラビア。

グラビアはエロ本の表紙やらなんやらが多くて、ファン歴の浅い自分には新鮮で、水着姿でお尻をこちらに向けながら「(お好み焼きの)ソースがみつかりませ~ん」は、今後しばらく脳から離れない衝撃でした。

あとはお友達のしょ…あれ?なんだっけな?

なにか大事な話だった気がするのですが、すっかり忘れてしまいました(笑)

たぶん来年あたりに思い出せる気がします。←重要

他にはモンハンも少しプレイしたという事で話をされていましたが、ハンマーを勧められて間違って狩猟笛を使っちゃうあたり、どじっ娘萌えですね。

ボエ~ボエ~ってやってる小明さんとひと狩り行きたい!


第二部は、しょっぱなからヂンさんが「握手会の時間があるんだからサクサクやりましょうね」とせっかく盛り上がってるところに水を差す一言でスタート。

それでも「サクサク♪」っとめげない発言で進める小明さんが超健気。

そんなわけでみんなから集めたアンケートをいじっていじっていじり倒しました。

と、いつもならここでトップアカリストたちの体を張った大喜利を笑って見ているところなのですが、なんと今回初めて自分のアンケートが読まれるという緊急事態が。

先日(と言ってももう1ヶ月以上前)、ブログにも書いた虫に始まり虫に終わる事件が読まれたのです。

こ、これは小明さんの私物をゲットできる最初で最後のチャーンス!!

と思ったら、いただけたのは小明さんの食べかけのカキピーでした。


“ちゃんと残さずいただきました”

できれば形に残るものが欲しかったなーと思うのは贅沢ですね。贅沢は敵だー!

美味しかったです。ごちそうさま。

あとは「学生時代に付けられたアダ名を教えて」という問いに「きくち○こ」というのがあり、その発音が気に入ったのかち○こを連呼しはじめるアイドル。

いくら映像に残らないイベントだからってそれはダメですよ!アイドルとして!というか人として

でも、自分のアダ名が青木菌から進化してあおき○たま、更にはジョグレス進化でチ○毛というとんでもネーミングなアイドルもそうそういませんよね。

そう考えるときくち○こさんも集まるべくして集まった猛者なのかも知れない。

まあ、そういう俺も学生時代のアダ名は、っとそんな事はどうでもいいですね。

最後はスペシャルゲスト、もぐもぐの中の人こと佐藤さんがギターを引っさげて登場。

小明さんが鼻をかみ、スタンバイオッケー。

お客さんの中からおもしろアンケートで選ばれたひとりをステージに上げてお祝い(?)の生歌を披露しました。

終わったあとの佐藤さんは「やっぱ気持ちいいね。俺東京来てよかった(笑)」とニヤケ顔でした。

そして最後の最後で物販やら金の話でごちゃごちゃしてきたところを

「小明は今日も元気だよー!」と空元気でごまかす小明さん。

なぜか「次も来てくれるかなー?」「いいともー!!」というお昼休みはウキウキウォッチンな流れで終わりました。


“今回の物販の目玉のTシャツ”

いや本当に

楽しかったー(棒読み

GWが楽しくなったー(棒読み

また来たーい(棒読み

安ーい(棒読み

おしゃれー(棒読み

サブカルど真ん中ー(棒読み

流行の発信源ー(棒読み

でした♪

小明氏に絶対書けよなって脅されたわけじゃないよ(震え声

以上!!


“チェキセット”


“アカリストさんが持参した小明さんのサイン色紙”


“まいどお手製、KMT印のおやつもいただきました”
スポンサーサイト
2013.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2412-468ed5ba
