猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
デイリーポータルZの雑誌発売イベントに参加してきました!

その内容とは、

「肉の特集だから無料で肉を配っちゃおう!」というもの。


“1冊まるまる肉!!”

本屋の店頭で肉を焼く。完全に意味不明ですね(笑)

場所はこちら。


“伊野尾書店さん”

店長さんがイベント好きという事で今回の企画に賛同してくれたそうです。


13時からスタートだったのですが、

肉は無くなり次第終了という事だったので少し早く向かいました。

15分ほど前に到着したのですが、

お客さんは見事にひとりもいませんでした(=ω=;

そんなわけでまだ準備中のところお邪魔してしまいました。


“準備中のスターライターさんたち”


“肉と割り箸と紙コップの山”

当初、ホットプレートを2台用意して焼く予定だったのですが、

同時に使うと本屋のブレーカーが落ちるというアクシデントが発生。

急遽、ホットプレート1台と炭火のみで行うことになりました。


もちろん雑誌も店頭販売!


“Zくんの頭が目印!”


“次から次に頑張って焼いていくライターさん”


“肉はてんこ盛りです”


“雑誌を買うと無料配布のカルビに加え特製ベーコンも食べられます”


“こんな感じで配布されました”


“購入した雑誌にデイリーポータルZの偉い人からサインをいただきました”


“そしてなぜかZくんの頭をかぶらされて記念撮影する事になった俺”

小顔に見せたくて顔ピースをしているのではなく、

顔が意外とゆるくてずれるのでピースで支えています(汗)


“おや?右の人のこの後ろ姿は?”


“遊びに来ていた北村ヂンさん”

美味しそうに高級和牛カルビを頬張っております。


“それにしても相変わらずのサンダルェ…”


“なんだかんだでお手伝いまでしていました”


“次第に賑わいを見せるはじめるイベント”

人がいなくても「ありがとうございます!」と叫んぶシャドー挨拶が活気と笑いを絶やしませんでした。


“老若男女が次々と高級肉に舌鼓を打っていました”


もちろんヂンさんにもサインをいただきました!

ヂンさん曰く「サインじゃなくて署名だよね(笑)」とのこと。


“名前の横にミロくんの姿も♪”


そんなわけで13時から15時までの2時間、

延々と肉を配るところを見物して3回もお肉をいただいて帰ってきました。

イベント後に残った肉を持って近所の公園で打ち上げを行ったようですが、

さすがにライターさんたちに紛れて参加する度胸はなかったので

スーっとフェイドアウトさせていただきました。

ライターさん「あの人って誰だったんですか?」

ヂンさん「あの人は小明さんのファンの人ですよ」

なんて説明が行われていない事を祈るばかりです。


何はともあれとても楽しかったのでまたこういうイベントをやってほしいですね。

できれば次回は知り合いがいてくれると嬉しいです…

ぼっち参戦は心が疲労します(´・ω・`)


そして次号はなんと猫特集らしいですよ!


“買うしかないでしょ♪”

デイリーポータルZのサイトはこちら
http://portal.nifty.com/

デイリーポータルZの制作日記はこちら
http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2013/03/324-7163.html


オマケ


“帰り道に会ったにゃんこさん”
スポンサーサイト
2013.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2368-fd52b5ce
