猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
野良猫を見かけないのでゲームの日記でも書きますよ。

どうぶつの森の村長というお仕事も軌道に乗ってきたので

ファンタジーライフはじめました。

ファンタジーライフ
http://www.level5.co.jp/products/fantasylife/


とりあえずキャラクターつくりに一時間以上かかったのはデフォですよね(笑)

結構細かく設定できるのでかなり迷いました。

初めてのライフ(職業)は木こりを選びましたよ。



ライフはいつでも変更できるのであまり悩まずにスパッと決めるのがいいかと思います。

ちなみに今はこんな感じです。↓



初心者は王国兵士からやるといいと思います。

片手剣と盾のスキルを持っていると持っていないではかなり戦闘に違いが出てくるので。

俺はしばらく木こりだけで進めていたので苦労しました。

あとは採掘師の採掘スキルを持っていると各種ダンジョンにほぼ確実にある採掘ポイントで鉱石が掘れるのでオススメです。

木こりは大工と組み合わせないとあまり意味がないかも知れないです。

鍛治屋は採掘や戦闘で集めた素材を加工して装備を作れるのですが、

これがまた楽しくて本編そっちのけでトンテンカンしてます(笑)


そしてこのゲーム最大のウリは、

友達と一緒に冒険できること!!…なのですが。

肝心の友達がいないためボッチプレイ中です。

誰か一緒にファンタジーなライフを満喫しようぜ~(´・ω・`)
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2297-f1c87a53
