猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
前編はトークイベントに関する内容がふくまれておりません。

ほぼただの日記となっておりますのでご注意下さい。



先日、9月22日に渋谷のシアターNで公開された映画『モンスター・トーナメント』で

あの“ゾンビアイドル”小明さんがトークイベントを行うという事で行ってきました。


8:00~【シアターN入り口前】

入場は整理券順という事で朝8時から並んだのですが、

すでに3人ものツワモノが待機しており俺もまだまだだなと思いました。

チケット購入は10時45分からだったのでその間、

スマホのFFBスパロボCCと、3DSの電波人間のRPG2(体験版)をして待ちました。
※面白いからみんなも一緒にやってみよう!

眠いし蒸し暑いしトイレに行きたくなるしでちょっと大変でした。


10:43~【シアターNチケットカウンター】

映画館の準備が早めに終ったという事で予定より早めに販売開始。

整理番号4番かなと思っていたら前の二人は他の時間帯のゲストのファンだったようで自分は2番でした。


“今思うとあれは舞台挨拶だったのかちょっと疑問…”


11:14~【シアターN入り口付近】

映画の時間は19:15から。

まだ7時間以上あったので一度帰ろうか帰るまいか迷いましたが、

アカリストさん2名と一緒にとりあえずご飯を食べることにしました。

ガストでハンバーグランチもぐもぐ。


12:12~【ガスト→NHKホール】

ツイッターを見るとアイドル大好きEさんからしょこたん生ゲストの公開録画があるとの情報が。

せっかくだし行ってみようということになりNHKスタジオパークへ向かいました。

到着するとすでに30人ほどの列が出来ていました。

番組観覧は抽選で、集まった人数的に約半分の確率で見られるという事でしたが

見事にハズレてしまいました。

生しょこたんはちょっと見たかったですけど、いい時間つぶしになったのと

ここでの運を11月のイベントに残せた事でなんだかホッとしました。


13:10~【渋谷センター街付近】

自分が学生の頃、このあたりにアメコミショップがあったので

次回の小明さんのイベント用にバットマングッズでも買っていこうかと思いましたが

店がなくなっていました・・・。


15:00~【109→お洒落なカフェ】

アカリストのNさんと合流。

アカリストのKさんと合流。

お洒落な喫茶店で高級ジンジャーエールをいただく。

自家製のジンジャーを使っているらしくものすごく濃かったです。


“1杯600円とかちょっと震えた”


18:08~【シアターN前】

イベント前の小明さんを発見。

小さい体に大きな荷物で可愛らしいワンピを着ていました。

スタッフさんと打ち合わせだったのかオドオドとお店を覗き込む姿が微笑ましかったです。

ちなみに覗き込んでいたお店は間違いだったようで、スタッフさんに声をかけられて別の建物に消えていきました。


18:15~【ジョナサン】

アカリストのMさんと合流。

シアターNの近くにあるジョナサンで軽めの夕飯を食べました。

高校生の団体が入ってきて文化祭の打ち上げが始まってなんだか目から水が吹き出そうになりましたがぐっとこらえました。

オレがんばった。えらい。


19:00~【シアターN入り口】

いよいよ開場間近になったので整理番号順に入り口前に集合。

どきどきしすぎてオエッてなった。


後半へつづく
スポンサーサイト
2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2173-1ab1c6a8
