猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
先日ニコニコ本社で行われたしょこたんこと中川翔子さんのCD発売イベント、

“しょこたんのユーザー生(原宿) nsum~中川翔子が売ってみた!~
 独り24時間テレビ-あなたの一枚が中川を救う-”


syoko_0.jpg

に参加してきました!

(;´-`).oO(タイトル長いよ・・・)


ニコニコ動画の生放送でしょこたんが握手会やらゲストを呼んでのトークやらをしながらCD3000枚を売っちゃおうという企画です。

自分は仕事があったので21時からの握手会に参加しました。

ただ握手会に参加するのは芸がないので、しょこたんの親友でもある小明さんの“トップオブオシャンT”を着ていきました。

胸にはさすまたを構えウエディングを着て虚ろな目をする小明さんの勇姿が、

後ろには「誰かこの娘を嫁にして」の文字が描かれたまさにトップオブオシャンティなTシャツです。

※トップオブオシャンTはアイデアマンショップにて絶賛発売中!!
 →
http://ideaman.shop-pro.jp/


そしてニコニコ本社のある原宿に着くとさっそくアウェー感をひしひしと肌に感じ帰りたくなりました。

心を決めていざ改札を出ようとするとSuicaがチャージ切れでガシャンと止められキョドる俺。

(;`・д・´).oO(おのれ原宿ッ!!)

なにごともなかったかのように精算を済ませていざ会場へと向かいました。



等身大しょこたんの看板がお出迎え。


いよいよニコニコ本社に到着です。

3階の物販でCDを購入し9時からの握手会券を貰いました。

ちなみに整理番号は313番。

たしか次の回が9時45分からだったので休憩も考えると約35分の間に300人以上と握手をする計算です。

1人何秒?

しかし、今回は最初から言いたい事を考えてきたので多少はがしがきつくても頑張って伝えるつもりでした。


整理番号順に整列して順番を待ちます。

さすがに300人以上(おそらく400人以上はいた)ともなると建物内には並びきれず道路に並ぶ握手待ちの列。

しかし恐ろしいスピードで消化されていきます。

(;゚Д゚).oO(どんだけひとりの時間が短いのか!?)

建物の中に入るとそこはニコ生で放送されているスタジオでした。

あたり前なのになんかわくわくしてしまうところが子供ですね。

蛇行しながら徐々に近付いていく生しょこたん。

できるだけオシャンTが映るように頑張ってみました。

そしていよいよ自分の番。

しっかりとしょこたんと握手し、

「しょこたんのおかげで小明さんと出会えました!」と伝えることができました。

syoko_1.jpg

たぶん何のことやらサッパリ妖精状態だと思うのですが、

しょこたんから「小明にこれあげてくれるかな?」と蝉の抜け殻を渡されました。

syoko_2.jpg

抜け殻を渡されたことよりなにより、しょこたんの口から「小明」という言葉が聞けたことが嬉しかったです。

“小明さん”とか“あかるん”じゃなくて“あかり”。

おろみや5の積み重ねてきた記憶とは違った今の親友を感じることができてしばらくニヤニヤが止まりませんでした。

結果としては3000枚には届きませんでしたけど、みんなの心に感動という名の贈り物は届いたのではないでしょうか!ドヤッ

しょこたんは太陽のような可愛さでしたよ♪


そしてこの日の戦利品です。


CDとニコニコ本社でのみもらえた限定ジャケット。


ジャケットはリバーシブルになっていて片面はFFで有名な天野喜孝先生のイラストです。


そしてこれが持ち帰るのに本当に苦労した小明さんへ渡すための蝉の抜け殻です。

以上!!
スポンサーサイト
2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2121-0f9dfcc4
