猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
むか~しむかし具体的には10年ほどむかし、

あるところにひとりのグラビアアイドルの女の子がおったしたそうな。

fc2blog_20120801224548550_b.jpg
名前は青木小明(あおき あかり)。

とても可愛らしいその子はしーでーやらでーぶいでーやらを何枚も出し、

途中、苗字をどこかに置き忘れ小明と改名、

その後すくすくグキッボキッと育ちましたとさ。そして…



時は現在、2012年7月29日。

新宿ロフトプラスワンにて『小明の10周年前夜祭~風前の灯火~』が開催されました!



チケットは即日完売。当日券も飛ぶように売れた今回のイベント。

自分は入り待ちをするべく1時間ほど前からスタンバイ。←もう入り待ちする人でいいです

他のファンの人たちと談笑しているといつもの事ながら音も立てずに忍び寄る小明さん。

挨拶もそこそこにエレベータに消えていきました。

はにかんだ笑顔がかわいかった!



夏のイベントという事でちょっと期待をしていたのですが、

期待を裏切ることなく黒地にピンクと白い花の浴衣姿で登場。

頭にも大きな花飾りをしていました。

そしてそんな可愛らしい姿でいきなり歌い始めたのは

“あの頃はハッ!”で有名な和田アキ子さんの名曲「古い日記」。

事前にツイッターでファンの人たちにいろいろとリサーチしていましたが、

いざ蓋を開けてみれば完全無視のごーいんぐまいうぇーいでした(笑)

しかしなぜか盛り上がる場内。

結局のところ、小明さんが歌う、それが僕らの幸せってことですかね。



カラオケが終わると、

10周年前夜祭という事でなぜか今までの住まいを振り返る事に。

こういうときって今までの軌跡とか辿るものじゃ・・・?

進行役の北村ヂンさんが手元のパソコンをぽちぽち操作して

次々と廃墟のような画像を晒していきます。

ここに住む勇気があればなんでもできるなって思いました。

ちなみにトークが始まる前に飲み物を頼む小明さん。

ジンジャーエールを注文すると開場からブーイングの嵐が。

アルコールを頼めというファンたちの圧力に、

小明「急性アルコールなんちゃらになったらどーすんだ!

握手会は女子トイレから手だけ出してやることになるぞ!」

そんな状況になっても握手会をしようとするサービス精神に脱帽です。


閑話休題


トークの内容は、

・ヂンさんのリア充バーベキューの話

・もぐ中の人が最近暑さと疲れで心が弱っているという話

・家に沸いた虫の話←これが今回のメインでした・・・

・お姉さんが送りつけてきた小明さんの変顔写真の話
※あかふく宛に自分で撮った変顔を送ってくれる勇者募集中!
 やり方はこちら↓
 1.部屋を暗くする
 2.目を見開く
 3.口を半開きにする
 4.顔を横に激しく振る
 5.フラッシュを焚いて撮ればあら不思議!変顔の完成です。
 注:人生の命運をあかふくに握られてもいい方はドシドシご応募下さい!
 アドレスはこちら→akr@cyzo.com

そんな感じで前半戦終了。

休憩前に1曲、中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」を歌いました。



休憩後はアンケートのコーナーです。

こちらもざっと箇条書きでご紹介。

内容はみんなの“今から10年前にあった事”です。

・交通事故で生死の境をさまよう
 でしたっけ?華厳Pさん?あ、名前出しちゃったてへぺろ

・乳首をレーザー脱毛で焦がす
 かさぶたが取れたらピンクになってて結果オーライという見事なオチ。
 この方は一度試着しただけで部屋の壁飾りになっていたという水着をいただいてました。
 →http://yaplog.jp/benijake148/archive/13129

・検査が必要な何かが見つかる
 精密検査が必要な項目が3箇所くらい見つかったとかだったような?
 次のイベントにも参加されている事を心からお祈りしています。

・当日別れた
 イベント当日にメンヘラ彼女から別れ話を切り出されたそうです。
 ヂンさん曰く「だいじょぶだいじょぶ、お酒飲めばすぐ元に戻るよ」

・篭城事件
 詳しくは忘れましたが当時ニュースにもなったという
 篭城事件の人質になったという方がいらっしゃいました。
 いきてーてーよかったー!

それにしてもみんな人生波乱すぎでしょ!

でも今回のプレゼントはブックオフに行けば手に入るような代物ばかりだったので割に合わない気がしました!



そしてラストはやっぱりこの曲。

“君が笑う、それが僕のしあわせ”です。

まるでアイドルのコンサートにいるかのような迫力で盛り上がる会場。←行ったことないけど

激しいコール!煌びやかなペンライト!歌詞を間違う歌い手!

まだまだ“君w”旋風は終ってないですね。



イベントが終り、鼻の頭の油をとるために一旦退場した小明さんが戻ってきて握手会スタート。

ひとりひとりとしっかり握手しながら言葉を交わしていく小明さん。

遠路はるばる関西や富山から来ている大御所の方々もこの握手会ですべてが報われるんでしょうね。

というわけで今回のツーショットです。

fc2blog_20120801224703e98_b.jpg
“いつぞやといっそです”

すみません。芸が無くて・・・

ちなみに自分が着ているのは、今回新発売の小明オシャンTシャツ(白)です。

表にはさすまたを構えたウエディング姿の小明さんが、

後ろには控えめに「誰かこの子を嫁にして」の文字が描かれています。

そして今回はもう一着。


“小明オシャンTシャツ(黒)!”

以前販売された小明ゾンビTシャツが好評で復活を望む声が多かったため、

こういうイラストになった・・・かどうかは定かではありません。

どちらもカッコイイけど普段着るのは勇気がいるかも・・・

オシャンTを2種類購入された方への特典は2種類のサイン入り写真でした。


“電話に誰もでんわ…”

自分はこっちを選びました。もうひとつは例の奇跡の一枚です。

話は戻り、11時を過ぎて小明さんの終電の時間が迫ってきたため、

後半に並んだ人たちは巻きの対応でしたが、それでも十分以上に満たされました♪

小明「次回11月18日のイベントまで解散!!!」

決めの一言を言い終えると、

盛大な拍手の中、終電に向けて走り去る小明さん。

どうやらギリギリ間に合ったようでした。

というわけで次回のロフトプラスワンでのイベントは、

11月18日(日)だそうです。

楽しみですね♪



PS:

実は入り待ちをしているときに誕生日プレゼントをいただきました。


“ロボットレストランのテッシュ~!!by大山のぶ代”

・・・

た、大切にします!


以下おまけ
へんてこナイトのときに小明さんの真似をして撮った画像がありましたが、

ご本人の許可をいただいたので比較画像を載せておきます。

baka.jpg

(*´∀`).oO(レポをご本人が見て下さっていたようで嬉しかった♪)
スポンサーサイト
2012.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2092-0e3753fe
