猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
6月8日(金)、20時30分。

新宿発大阪行きバスに乗り込むためにイベントチケットと3DSとPSPを握り締め家を出ました。

いきなり乗る電車を間違えて逆方向へ行ってしまったのは内緒

初の長距離バスという事で不安はいっぱいでしたけど、

今回のボッチ旅行には秘策がありました。

とりあえず新宿に到着するとバス乗り場を確認。

ちなみにこの時バスの時間とかまったく覚えてませんでした。

そして待ちました。

俺の道を指し示してくれる・・・同士を!!

実は行きと帰りのバスが同じになったアカリストさんがいたのでこっそり付いてく事にしたのです。

とても可愛らしいお2人だったので超緊張しましたが、おかげさまで無事に行きのバスに乗ることができました。

あ、もちろんこの事はここだけの秘密です。(*´-`).oO(ホントに助かったよ)

あと意外と夜行バスが心地よくてちゃんと寝ることができました。

休憩ポイントに着くたびにアナウンスで起こされましたけどね・・・。


そんなこんなで8時間ほど揺られ揺らされ気付けば大阪に到着。

2人の天使は途中の大阪駅前で降りたので、梅田で降りた自分はまた完全なボッチになりました。


“梅田スカイビル!”

しかも降りたあとどこへ行ったらいいのかもさっぱりわからず、とりあえず目の前にあったコンビニに入りました。

人間不安になると使い慣れたものに引かれるのですね。

とりあえずそこでガムを購入。

店員さんが標準語だったのでちょっとガッカリでした。


少し落ち着いたところでどうするか考えました。

この日は公開生放送までのあいだをアカリストのTO(トップオタ)と呼ばれる方と一緒に行動する事になっていたので、まずはわかりやすい建物を目指そうと思い大阪駅へ向かうことにしました。

なぜ最初から大阪駅前で降りなかったのかしばらく考えましたが答えは出ませんでした。(;´-`).oO(あ、今わかった)

人がたくさん歩いてくる方向にきっと駅があるだろうと思い、人の波を逆流しながらてくてくてくてく歩くこと十数分。

梅田駅を見つけました!

“梅田駅!・・・だよね?”

そうすると大阪駅も近いはず。

という事でさらにてくてくてくてく歩いていくと、

ババーン!


“大阪駅~!by青たぬき”

テレビではなんどか見たことがありましたが実物は・・・まあ普通ですね。当たり前ですけど。

キングクリムゾン!

そして2時間ほど時は過ぎ、TOとも合流してお笑い芸人よゐこの有野さんからツイッターで教えてもらった大阪のオススメのお店“お好み焼き屋のきじ”でお昼ご飯を食べることにしました。


“看板が小さくて場所はわかりづらいかも”


“ソースがうままま(>∀<)”

本当に美味しかったです!たぶん今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかった♪

実は開店2時間前から並んでいたらお店の人に迷惑なのでと怒られました。

でも食べ終わって帰るときに顔を覚えていてくれたみたいでありがとうと挨拶されてしまいました。

さすが人情の街、大阪!


少しお腹が膨れたところで次はたこ焼き食べたいとTOに言うと、アメリカ村というところに連れて行ってくれました。

日本の大阪の中にあるアメリカ村。ややこしやーややこしやー。

そこで念願だった大阪のたこ焼きとガーリーな飲み物タピオカジュースを購入。


“あれ?思ってたより・・・あれ?”

たこ焼きは普通だしタピオカジュースはなんだかぬるかったです。

きっとこの日は調子が悪かったに違いない!どんまい!

ちなみにアメリカ村にある服屋のお兄さんに「面白そうな人だから声をかけた」という理由で5分ほど取り留めのない話をさせられました。

安くするから服を買ってってと言われたのですが時間が無いと言って逃げるようにその場を離れました。

せめてお店の宣伝をしてあげるよと言っておいたのですが即行で店名を忘れたのは内緒です。


続いてグリコのマークの建物が見たいとTOに頼むと俺について来いと言わんばかりに歩き出したのですが、結局見ることは出来ませんでした。

二駅分も歩いたのに・・・(´・ω・`)

結局大阪らしい名所はひとつも見ることができず、なにやらわけのわからない神社とか写メ撮ったりして俺は何をやってるんだろ。

“名も知らぬ神社さん言い過ぎましたごめんなさい”

“ここは何川?”

歩きつかれて大阪駅近くの阪急百貨店でアイスを食べることにしました。

椅子がなかったので地べたに座り込んでアイスをむさぼる男ふたり。


“冷たくて美味しかったけど量が少ないのに高かった!”

キングクリムゾン!

そしてさらに時は過ぎ、イベント開催の地“十三”に到着。


“十三駅だよ☆”

いかがわしいお店がいっぱいあるんだよとTOが教えてくれました。

詳しいね!TO!

時間までまだ1時間ほどあったので近くのマックで休憩。

そこで富山県の良い所をいっぱい教えてもらいました。山があって海があって道が細いだったかな?

富山サイコー!\(^0^)/


時計を見るとなかなか良い時間。

あかるさんにプレゼントするものを取りに戻るというのでTO車が止めてある駐車場に移動。

そこで今回のイベントの話題の的にもなったTOお手製あかるんトランプをいの一番に拝見することができました♪

すげーよ!クオリティたけーよ!

TO、お前がナンバーワンだ!byサイヤ人の王子


近くのコンビニで御トイレを済ませ、栄養補給に某ポン先生愛飲料のレッドブルをいただきいざ会場へ。


“翼をさずかる!\(^o^)/”

普段と違いかなり時間ギリギリに入ったのですでに長い列ができていました。


さて、次回はいよいよあかふく生放送イベントレポです!

というか今回小明さんまったく関係ない内容でスンマセンorz

次はちゃんと書きますので・・・<(_ _;)>


あかふく大阪の陣~下の巻~“3つのハートが導く笑い!”にご期待下さい。


・あかふく大阪の陣~まえがき~“大阪初上陸!(俺が)”
・あかふく大阪の陣~下の巻~“3つのハートが導く笑い!”
・あかふく大阪の陣~おまけ~“料理のできる人は偉大だね”
スポンサーサイト
2012.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/2038-f4d7b4dd
