猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
先日3/18は自称美少女アイドルライター小明さんのレコ発イベントでした。


昼と夜の二部構成で行われたイベントに参加してきたのでそのレポートです。


まず進行役の北村ヂンさんが登場。

小明さんのイベントはこの人無くして語れませんね。

続いて“あかふく”のマスコット的存在のなり損ないもぐもぐが登場。

あちこちから笑い声や「きめえ」の声が上がっていました。

理由は↓コチラをご覧下さい。
http://yaplog.jp/benijake148/archive/12807

最後に真打、小明さんが呼ばれると大きな拍手が巻き起こりました。

まるで人気アイドルが登場したかのような錯覚に襲われましたがきっと気のせいです。

そのときの衣装(?)がコチラ↓
http://yaplog.jp/benijake148/archive/12802

なんでこんなに可愛いのに売れないんでしょうね?不思議です。


昼夜ともに基本的な内容は一緒だったのですが

昼の部は初回限定版に同梱されているPVを撮影された河崎実監督

そして夜の部は“君w”の作曲をされた樫原伸彦先生がゲストでした。


河崎監督のぶっちゃけトークは聞いていてすごく面白かったです。

樫原先生とのトークでは、もぐもぐが裏でいろいろ小明さんの事をフォローしていた事がわかってちょっとグッときてしまいました。

いつもやる気のないただのブタだと思っていたら実は心優しいブタだったんですね。

今回の件でもぐもぐの株がかなり上がりました↑↑↑

またCDを作るときは協力してくれるかという質問に

お二人とも力強く賛同されていたので小明さんの未来は明るいですね。


一応、レコ発イベントと銘打たれているので小明さんの生歌も披露されました。

普段の小明さんからは想像が付かない素敵な歌声でとてもよかったです。

昼の部ではみんながさぐりさぐりな感じだったのですが、

夜の部では昼の部を踏まえて合いの手も大盛り上がりでした。
※七割が昼夜両方参加の方たちだったようです。

小明「殺すよ」→ファン一同「殺して!」のところは小明ワールド全壊といった感じでした。
※歌詞の中に“声を殺すよ”という部分があるのです。

最後は盛り上がりすぎて小明さんが裸足でテーブルの上に乗り、ステージぎりぎりまで来て歌ってくれたのですが、そのとき自分は最前列のど真ん中だったので裸足の足が目の前数十cmのところにありドキドキしてしまいました。

朔ちゃんのおしっこがかかってなくてよかったです。

ちなみにヂンさんが合いの手の指導を放棄し「だって小明さんのファンじゃないもん!」と言っていたのが印象的でした。。。


イベントが終了すると握手会&2ショットチェキ撮影会がはじまりました。

2ショットチェキは当日に限定版を購入された方のみの特典で、複数購入した方にはその本数分チェキが撮れるというあくどい素晴らしい仕様となっていました。

“たましいが すいと られる”(((゚Д゚;)))

こちらが昼の部。
20120321200808880b.jpg

こちらが夜の部で撮ってもらったチェキです。
20120321200809616a.jpg
二枚目は猫のポーズでお願いしました。くそかわいいです。

中には一人で10本近く購入されている方もいました。

まさにアカリストの鑑、小明G.O(ゴッドオタ)ですね!


握手会ではKOさんを見ることもできました。
※チェキの一枚目の後ろにひっそり写ってますw

濃ゆいメンツに囲まれて大変だと思いますけどこれからも頑張って欲しいです。

そしてゆくゆくはサイゾーを背負って立ち、ぜひ月間サイゾーの表紙に小明さんを使ってあげてください。

あ、出世しても本誌には影響力ないのかな?


という感じで丸一日楽しむ事ができた素晴らしい日でした。


この日が小明さん、そしてファン一同にとっての“伝説の始まりの日”になる事を祈っています。



※おまけがありますがイベントとは関係ないので見なくてもいいです。
そんなこんなで全て終る頃には終電ギリギリの時間になっていました。

他の方は小明さんの出待ちをするのかまだ残られていたようですが、自分はそうもいかずダッシュで新宿の夜の街を駆け抜けました。

しかし歳には勝てず帰宅途中で足が攣り、更にそれをツイートした瞬間に携帯のバッテリーも切れるという漫画か!と突っ込みたくなる状況に。

最悪タクシー乗り場まで這ってでも向かおうかと思ったのですが、実は終電の時間を間違っていた事に気付いてなんとか帰宅することができました。

家に帰るまでがイベントとはよく言ったものです。。。(´・ω・`;)
スポンサーサイト
2012.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/1942-0d6d489c
