猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑

そんなわけで発売日を今か今かと待ちわびてた、

シアトリズムファイナルファンタジーをゲットしました!


タッチペン一本でお手軽に操作できるので音ゲーが苦手な自分でもかなりハマっています♪

もちろん音ゲーマニア向けに難易度“究極”なんてのもあるのでそこは抜かりないようです。


“戦闘”と“フィールド”、そして“名場面”の三つの曲が作品ごとにあって、

それぞれに異なったギミックが組み込まれているのもポイントですね。

ちなみに俺は“名場面”が苦手です(´・ω・`;


クリアしていくと加算されるポイント“リズポ”を貯めていくと

いろいろなものが解除され、使用できるキャラクターが追加されたり

ムービーやゲーム音楽が聴けるようになったりとやり込み要素もバッチリです!


とりあえずすれ違い通信ができるようになったので

手に入れた譜面を交換して歩きたいです♪


ちなみに自分のパーティは

リーダー:ティナ
メンバー:クラウド、バッツ、シャントット

ティナとリディアが好きです!キリッ(聞かれてないけど答えました)
2012.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/1916-3a8f21f8
