猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
幕が開いて飛び出した 強い荒ぶる魂は♪


というわけで第二次スパロボZ買いました。

俺自身ではPSP初のスパロボになるので

どんな感じなのか気になっていたのですがこれはすごいです。

データインストールはほぼ必須となりますが、

そのおかげでほとんどロード時間なしで戦闘シーンに繋がったり、

DSソフト並みにサクサク進みます。

注:一部ロード時間が気になる部分もあります。


そして戦闘シーンは据置型と変わらないくらい動きまくりの喋りまくりです。

まだ始めたばかりなので攻撃のパターンはあまり見ていませんが、

トドメ攻撃は健在で、

一部の通常の攻撃でも相手にトドメをさすときはシチュエーションが変わったりします。

台詞も何パターンか用意されているので声優さん好きも嬉しいのではないでしょうか。


近作は主人公が1人しかいないため選択の余地なしだったのですが、

この主人公は味があってとても気に入ってます。

ここ最近の主人公は若い青年(少年)系が多かった気がするので

ある程度歳をとったバックグラウンドのあるキャラはいいですね。

あと口癖の「~は主義に反する」っていうのも好きです。

ちなみに一周目は近接型にすることにしました。


分岐ルートも序盤からばんばん別れているので周回プレイも楽しめそうです。

今はマジンガーZとダイ・ガード、トライダーG7というスーパーロボット系のルートを進んでます。

甲児の声がいまだに違和感ですが、これも慣れなんでしょうね・・・。

第一次の甲児と出会うことはあるのだろうか?

もし後編でそんな夢のようなシチュエーションが実現したら、

これこそ真のダブル甲児、ダブルマジンガーですねw


家のPCが壊れてしまったのでしばらくはスパロボ漬けになりそうです。
スポンサーサイト
2011.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/1613-8c4f6448
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。