猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
昨日、ようやくGenocideをクリアしました!

さすがに難しさが半端なかったです。

ザコの攻撃でも2、3発当たると死にます。

ボス級の攻撃は一撃食らったら死にます。

常に動きまわり、敵を視界に捉えていないと死ぬのがGenocide、

まさに“大量虐殺”です。

何人のイヴアヤさんが死んでいった事か・・・

そんな中、たどり着いたラスボス。

もちろん1回や2回で倒せるなんて思っちゃいません。

ということで何回で倒せるか数えてみました。

序盤は意外と順調にダメージを与えるものの、

アホみたいな攻撃力の前に敗北の連続。

何度やっても同じところで力尽きます。

その“同じところ”とは、

後半になると撃ち出してくる幽体離脱のような攻撃です。

かすっただけで即死なので、

リプレイズのスキルを持っていてもそれを連発されていると復活した直後にまた死にます。

よけることも可能なのですが、指が攣りそうになる程のテクニックが必要です。

5回くらい連続で戦っただけでかなり疲れます。

それを51回繰り返しました。

51回です。←大事なk(略

正直、半泣きです。やさぐれました。

途中スパロボLをプレイして俺つえー!してみたりもしました。

そして、こんなゲームクリアできるわけねーよとあきらめかけたとき、

ある人の顔が脳裏に浮かんだのです。

“有 野 課 長”

どんな難関ゲームにも立ち向かい、

何度敗北しようともあきらめないゲーマー魂。

生放送で8時間同じ面をやり続ける根性。

「そうだ俺はまだたったの51回しか死んでないじゃないか」

新たな闘志が湧き上がりました。

しかし、ここですぐにプレイしてもまた同じことの繰り返しと思い、

ダメもとで攻略法を探してみることに。

そして見つけました。

こ ん な テ ク ニ ッ ク が あ っ た の か!?

さっそく52回目の挑戦。

なんと見事一発でクリアしました!

久しぶりにゲームでガッツポーズをしてしまいましたw

こうして晴れてすべてのモードをクリアしました。

そして、


バニーGET♪w←ココ重要
スポンサーサイト
2011.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://detective0482.blog71.fc2.com/tb.php/1513-549c5185
