猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
“麻雀はスーパーリアル麻雀レベルです”


「ワールド3あたりまでいければいいかな」

その程度に考えていたWiiのマリオが

ひょんな思い付きからエンディングを目指す事に。


4人プレイでワールド5まで進めていたので

残りは5、6、7、8の4つ。

ワールド5をクリアする頃にはすでに11時を回っていました。

まわりの面子が麻雀で盛り上がる中、

もくもくとヒゲのおっさんを操る俺。

ダッシュ!ジャンプ!回転!キック!

画面の中を華麗に舞うヒゲのおっさん。

しかし画面の前では一人寂しくコントローラを握るおっさん。

sasuga.jpg

閑話休題。


スターコインを無視してとりあえずクリアだけを目指し

最短距離を進みました。

通常のコースは勢いでクリアできるものの、

砦ではそうはいかず苦戦しました。

しかしボス戦になるとちょこちょこもらえる声援に励まされ

なんとかワールド8へ。

おどろおどろしい雰囲気はさすがラストステージといわんばかりのものでした。

普段ならすでに夢の中にいる時間での挑戦は

思った以上にゲームに影響しました。

それを考えると有野課長の24時間生挑戦は本当に過酷だったんだろうな…

まあ俺の場合、

天性のゲームセンスで行き詰る事なんtうわー何をすctrfぐjbにい


そしていよいよクッパの城へ。

今まで培ってきたテクニックをフルに活用して

敵や罠をかいくぐり進んでいくと城主クッパの姿が!

足元は橋のようなもので出来ており、

クッパの後ろにはスイッチが。

初代マリオのようにアレを押せばクッパの足元が崩れてクリアか!?

口から吐き出される炎をかわし、

クッパのジャンプにあわせて潜り抜け見事スイッチを踏みつけました。

すると予想通り足元が崩れクッパは溶岩の中へ真っ逆さまに。

kouryaku.jpg
NewスーパーマリオブラザーズWii攻略♪

と思ったそのとき…!!

この先は自分の目で確かめてください。

ちなみにその先も苦戦はしたもののちゃんとクリアしてエンディングをみる事ができました。


感想。

家主がまだクリアしていないゲームを先にクリアするのってどんだけKYなんだと思いました。

うん、もう次回から呼ばれないかも(つдT)ノシ
2009.12.31 / Top↑
