猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
ゲームしかやる事がないと思われるのも悲しいので、
たまには別の事も書いてみようと思います。
※ゲームは好きだから日記にしてるだけで他にもいろいろやってますよ。

日曜日は久しぶりに自分が夕飯を作る事にしました。
片づけは嫌いですが料理は好きだったりします。

メニューは、
・十六穀米のごはん
・青椒肉絲(チンジャオロースー)
・なめこの味噌汁
・サラダ
以上です。

調理の工程はこちら。
水で軽く洗った米に十六穀米の素を入れて、
ごくうまスイッチオン!
ご飯が炊き上がる間に買ってきた青椒肉絲の素と、
細切りにしたピーマンを炒める。
素のおかげでこれだけで青椒肉絲完成w
ここで味噌汁の存在を忘れていたことにハッと気づき、
冷蔵庫からなめこを取り出し、
ダシを入れた湯の中へ放り込む。
ひと煮立ちさせたあと味噌をオタマで溶きながら入れる。
もう一度煮立ったら完成。
ちなみに俺は白味噌が好き。
そして最後は春キャベツを手で引きちぎって
サラダ(?)も完成w
マヨをたっぷりかけてよく和えるとキャベツの甘さと
マヨの味がマッチして超うまかった。

正直、これを料理と言っちゃうところがまさに
俺的「男の料理」たる所以ですw
時間があればもっと本格的なのを作りたいです。
次回はもうちょっとちゃんとした男の料理に挑戦ですw

ちなみに食べ終わってから
写メを撮ればよかったと気づきました・・・orz

【ニコニコ猟団ニュース】
◆団員大募集中!!◆
↓詳しくはこちらにアクセス♪↓
http://detective0482.blog71.fc2.com/blog-entry-1026.html

猟団から2名、最後の試験クリア者が出ました!
 ・chloeさん
 ・Shunさん
おめでとう!そしてありがとう!w
これからはHR100を目指して頑張りましょう♪

【猟団ランク1まで残り「2700」ポイント!】
2009.03.30 / Top↑
