猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
“ちょい寝不足”Sです。

初めてアニサマに行ってきました!
こんなに大規模なライブは行った事がなかったのでドキドキしましたが・・・

いや~、なんというニコニコサマーライブですかwww

一曲目からJAMメンバーと美郷あきによる『思い出は億千万』でしたからw
想像してたアニサマとはだいぶ違いました。

あきらかにニコ動での生放送を意識した内容じゃないですか(^^;
自分としては知ってる曲が多くて嬉しかったですけど、ニコ動に興味がない人には何じゃこりゃ?って思ったところもあったんじゃないでしょうかね。

5時間ちょっとの長丁場でしたがすごく楽しかったのであっという間でした。
初めて生で見た人も多くていろいろ驚きもありました。


以下個別感想。(だいぶいい加減なので流し読みをお勧めします)

美郷あき
何度見ても顔ちっちゃくてかわいいですね。
なのにあの声量はホント驚かされます。

ELISA
ごめんなさい。あんまりよく知りませんでした。
歌はすごくうまかったです。

ドメスティック・ラヴバンド
事前にボーカルがアンジェラの人だと聞いていたのでよかったです。
あくまでも自分は「アンジェラじゃねぇぜ~」という主張に笑いましたw

Sound Horizon
サンホラって初めて本物を聞いたのですが、ああいう人たちだったんですね。
アニソン界の米米CLUBかって思いましたw

黒薔薇保存会
一言でいうとMa様の人気に嫉妬www
堀江由衣は歌声が可愛らしくてよかったです。
夏なのに冬服を着てくるという体を張ったボケはナイス。

May'n
二曲目に歌った射手座なんちゃらですが、どこかで聞いたことがある歌詞だなと思ったら、そういえば影山ヒロノブのオールナイトでヤマケンが歌ってましたw
歌い手によって歌ってすごく印象が代わりますね(^^;

桃井はるこ
生モモーイ!d(゚∀゚)
二回も転んだけどすごいパワーでした。

MOSAIC.WAV
一夜限りの復活アンセブとの天罰競演は見れてうれしかったです♪
その後の最強○×計画とふぃぎゅ@メイトは会場がひとつ以上になっていましたw

ave;new feat佐倉紗織
そしてこのあたりからニコニコサマー全開です。
生放送を見てる人たちの「きしめ~ん!」の声が聞こえるようでした。

miko
『魔理沙~』は普通に歌える歌じゃないと思うんです。
でも頑張って歌ってました。

THE IDOLM@STER
とりあえずエージェント夜を往くが聞けて満足ですw
でもマイクの音量が低くて「とかちつくちて」が聞こえなかった(´・ω・`)

福山芳樹
真っ赤なぁ誓ぁぁいぃぃぃぃ!!!

Lia
いい歌なのにニコ動しか思い浮かばない俺を許してください。

サイキックラバー
もう言うことなしって感じの安定感ある歌声です。
でも頭の上で『C』の文字を作ってチャレンジ!っていうのは無理があると思いました。

平野綾
普段の喋り方はこなたっぽいんですね(=ω=.)
歌はすごくかっこよかったです。
ニコ動で見かけるアンチな人って平野綾のどんなところが嫌いなんでしょうね?

石川智晶
アンインストールは俺には「あ~り~の~♪(有野)」にしか聞こえないんです。
ごめんなさい<(_ _;)>
でも歌声は綺麗でした。

米倉千尋
『嵐の中で輝いて』はやっぱり名曲ですよね。
アニメの名シーンを思い出して鳥肌が立ちました。
遠ちゃんも出てきて一緒に歌っちゃえばよかったのにw

JAM Project
今回は奥井さんが体調不良でドクターストップということで男性4人のJAMでした。
奥井さんのパートはみんなで歌ってくれとか言ってましたが無茶振りでしょwww
一応ハートで頑張りましたけど(^^;
でもやっぱりJAMを歌うとすごく気持ちいいですね。
歌って本当にいいものだなって実感できました。

以上!
2008.08.31 / Top↑
