fc2ブログ

猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

“グレープフルーツ風味にだまされるな!”です。
クソ不味いです(-д-;

今週末はいろいろありました。

土曜日、前々から彼女に行きたいと言われていたゲームセンターに行ってみる事になりました。
場所はうちから自転車で30分ほどの場所。

久しぶりに長時間自転車に乗ったのですが、それだけでかなり疲れました。
でもここ最近は運動不足だったので、たまにはこういう事でもしないとダメですよね。
実際、行きはいい天気でとても気持ちよかったです♪

ゲーセンに到着してざっと店内をまわり、お互いスタート。
自分はCR『中森明菜・歌姫伝説』をプレイしてみることにしました。
可愛らしくディフォルメされた明菜様が有名曲を歌ったりとなかなか楽しい台でした。
・・・
結果、回転数が200回増えただけでしたorz
わかる人だけわかってください(つдT)

その他にも、『リングにかけろ』『ジョーズ』『銀河鉄道物語』『エヴァンゲリオン』『海物語』をやりましたが一度もボーナスを引くことなく終わりました。
まさに惨敗です。
この日の自分の引きの無さは今までで一番だったと思います。
しょんぼりしていたところ、彼女にUFOキャッチャーでアイス(ミルク味)を取ってもらってそれを食べてから帰りました。

この日はまだ時間があったので、このあと家の近くのTUTAYAによりました。
これが不幸の始まりになるなんてこのときは思いもよらなかったです・・・

まずは1階で単行本を購入。
本当に久しぶりに漫画を買いました。
買ったのはこちら。
・まじっく快斗4巻
・からくりサーカス32・33巻

そのあと2階のレンタルへ。
自分はコレといって借りたいものはなかったので彼女のものを借りることに。
そこでCDとDVDを借りました。
DVDは『ひぐらしのく頃に』でした。
自分もちょっと見てみたいという軽いノリだったのですが、今では後悔しています。

この日は自転車の疲れもあったので、帰ってきて夕飯を食べてちょっとゆっくりしてからすぐ寝ることにしました。

そして日曜日。
昨日の疲れか12時まで寝てました。
ホントは川崎に行く予定があったのですが、自分が寝坊したせいで無しに。

そんなわけで午後は例のブツを見ることに。
夜より昼間見たほうがいいかなと思って(笑
いや、笑い事じゃなくマヂで正解でした(--;

絵の可愛さと序盤のほのぼのストーリーにまんまと騙され、鬼隠し編と綿流し編を見終わった頃には精神的にかなり磨り減ってました。
とくに綿流し編のあの理不尽さはなんですか?
後半の二転三転する流れ、そしてあの最後・・・
一応三巻まで借りたので祟殺し編の一話も見ましたが、もう4巻を借りる気にはなりません。
たしかに中毒性のある物語ではあるのですが、それ以上に人を選ぶ内容ですね。
あの物語にはハッピーエンドというものがあるのでしょうか。
自分が圭一(主人公)として生まれてこなくて本当によかったと心から思います。

まだ見てない人で怖いのが大好きという人はぜひお勧めします。
もし苦手な人は興味本位で見ないほうがいいと思います。
しばらくは人間不信の生活を送る事になりますフフフ・・・

そのあと土曜に買ってきた単行本を読んで気力を少し回復し、スパロボもちょっと進めて休日を終えるのでした。
スパロボはやっとブラックサレナとアキトが仲間になったところです。
スポンサーサイト



2007.04.16 / Top↑