猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑


今日はポケモン映画最新作「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見てきました!

面白かったです!

途中、泣きそうになるシーンもありました。

ポケモンが好きな人はぜひ見てほしいです。

あと、同時上映のイーブイフレンズもすごく可愛かったです。

特にしょこたんが声優を勤めるニンフィアは最高でした。

早くゲームでもGETしたい!


一足先にUFOキャッチャーでGETしました(笑)

今年発売予定のX、Yも今からわくわくします。

早くやりてー!!

(о´∀`о)
2013.07.14 / Top↑


ようやくスキルリンクチラチーノの育成が終わりまんた!

早くバトルしたいぜ。
2012.08.26 / Top↑
昨日、友人から一枚の絵をいただきました。

少し前に書いた日記のイラストです。

“あかり”ちゃんがチェレンさんにスカイアッパーをしてるところです(笑)


“こうかはばつぐんだ”

サイコロたんありがとねー♪

ポケットモンスターブラック2~小さな明かりの物語【前編】~
http://detective0482.blog71.fc2.com/blog-entry-2052.html

サイコロのきままブログ
http://daisudorai.blog5.fc2.com/
2012.07.15 / Top↑
7月14日はポケモン新作映画“キュレムvs聖剣士ケルディオ”を見てきました。

内容はもちろん書きませんが、今回の作品はいろいろと今までに無い部分があって新鮮でした。

最後に来年公開の宣伝が少しだけありましたが、もしや○○。○団とガチバトルになるのかな?

しょこたんのケルディオはかっこよかった!


“映画館でメロエッタもらった!かわゆす!”


そのあとは友人とポケモンをしました。

シングルバトルやトリプルバトルをしたりライブキャスターで遊んだりしました。

4人でやったらもっと盛り上がるんだろうな。


“ポケモンの出店みたいなのをする友人”

ポケモンセンターに集まったひとたちとフェスミッションもして一日ポケモン日和でした。


“ケルディオGETだぜ!”


“聖剣士三匹GETだぜ!”

ちなみに誕生日が近いお友達はポケセンからお祝いメッセージがもらえます。














“またバースデーバトル復活してほしいな”

そんなわけでみんなもポケモンGETだぜ!
2012.07.15 / Top↑
この日記に登場する人物、動物はフィクションとなっております。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ふつう後編って言ったらそれで終わりでしょー?

なに後編のあとに完結編とか無理にくっつけてるの?馬鹿じゃないの!?

あーもうみんなしねb

※本文中にお見苦しい点がございました事をお詫び申し上げます。

あらすじ
各地のジムリーダーとのバトルに勝利し8個のジムバッジをゲットした“あかり”。

しかし世界は復活したプラズマ団の手によって危機に晒されていた。

“あかり”はこの世界を救えるのか!?

そしてポケモンリーグでチャンピオンになる事ができるのか!



みんなー!げんきー?

・・・

一階席ー!

・・・

二階席ー!

・・・

アリーナー!

・・・

むーりーだーよー!2回おんなじ内容書くとかもう覚えてねーよー!!

なんで保存ボタン押したらログイン画面が表示されてログインしたら書いた日記が消えてるんだよー!!

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

あかりちゃん心が完全に折れました。

もうね、おうちに帰ります。

あーいろいろあったなー・・・

走馬灯のように記憶がよみがえるなー・・・


“ヒロインのピンチに英雄登場”


“あいかわらずおかしな鳴き声”


“ポケモンが合体ですと!?”


“すべての黒幕ゲーチス!”


“今回のチャンピオンロードはまじめんどくさかた”


“ヂンさんと本気のバトル”


“いよいよポケモンリーグに挑戦!”


“チャンピオンがアイリス!?”


“もぐもぐ、朔ちゃん、れおんさん、勝俣の4匹”


“やったよーチャンピオンに勝ったよー”

そんなわけで無事にチャンピオンに勝ちました。

めでたしめでたし♪





                           
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)   っていう夢を見たんだ
    /     \   
.__| |    .| |__




・・・

俺の名前は“しゅん”。

まだバッジひとつの駆け出しトレーナーだ。

20120629234609809_1.jpg
“俺のドキドキを受け取ってくれ”

2年ほど前、家の近所を散歩していたらお腹が空いて行き倒れている兄ちゃんに出会ったんだ。

俺はコンビニで買った塩むすびを一個上げるとお礼にって数百個のモンスターボールをくれた。

中にはイッシュ地方じゃ見たこともないような伝説のポケモンたちもいた。

オロオロする俺にその兄ちゃんはこう言ったんだ。

「今から2年後にきっと災いが訪れる。キミはその力で世界を救ってくれ」と。

そして名前も名乗らず去っていった。

そのときはまったく意味がわからず怖くなった俺は家に帰るとモンスターボールを家の押入れに封印した。


時は過ぎ、最近までその事を忘れていたのにここ数日おかしな夢ばかり見る。

見た目は可愛いけど中身はちょっとズレてる女の子が4匹のポケモンと世界を救う冒険の物語。

最初はポケモン図鑑を完成させるお手伝いなんて理由で始めた旅が、

いつの間にかいろいろな人と出会いそして大きな事件に巻き込まれていく。

でも彼女のがんばりで悪いやつは倒され、最後はポケモンリーグのチャンピオンにすら勝ってしまう!

俺は押入れの中から6個のモンスターボールを手に取った。

あの夢がなんなのかはよくわからない。

そして2年前の兄ちゃんが誰だったのか、そしてこのモンスターボールが何を意味するのかも・・・

でも!



「すべてを知るために旅に出よう!今からこの6匹が俺の相棒だ!」


今まで応援ありがとうございました。

しゅん先生の次回作にご期待ください!!



あとがき

データが消えなかったらもっとちゃんとしてたんだよー。

ほんとだよー。ごめんよー。
2012.06.30 / Top↑
この日記に登場する人物、動物はフィクションとなっております。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


前回のあらすじ
ちょっとやりすぎたかなと感じつつも、もう後には引けない。

そんな無駄にカッコイイ覚悟で挑んだ小明とポケモンのコラボレーション日記。

一応2拍手付いてたしクレームはなかったので安心はしている。

という作者の心境をよそに、バッジを4個GETしてさらに“あかり”の冒険はつづく。



・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ぷはっ!無駄に息を止めて生きてる喜びを感じてみたよ!

そんなわけで今日も元気なあかりちゃんでーす。


前回のあらすじがあらすぎてまったくすじがわからなかったけど、

続く5人目のジムリーダーは穴掘り大好き小太りのおじさまヤーコンさん。

ジムも地下深くにあってなんだか居心地がいいのは気のせいかな・・・?


“vs ヤーコン”

ヤーコンさんは地面タイプの使い手だけどわたしだって地べたに這いつくばって生きてるんだからある意味地面タイプ。

条件は五分と五分ね。

ただラッキーだったのは最後の一匹がドリュウズだった事。

鋼タイプを併せ持つドリュウズなら炎タイプのもぐもぐの方が有利!

更に太った巨もぐさんの家畜の勢いはここでも止まりませんでした。


“これ以上太ると命の危険レベルですよ”


ヤーコンさんに勝利すると、なんとかトーナメントに出てみないかって言われてめんどくさいからイヤですって断ったんだけど優勝者には賞金が出るって言われて出ることにしたよ!!

このトーナメントで優勝して早く5万円の借金地獄から解放されたい!!

一回戦はヂンさんだったけど5万円のために負けてって言ったら手加減してくれたよ。

きっと少しは責任感じてるんだね。

二回戦はジムリーダーのチェレンさん。

あの頃はふたりとも若かったけど今ではもう世間の荒波に揉まれてお互い真っ黒くろすけだね。

バトルは勝ちました。

そして決勝戦は今まで何度かお会いしてるんですけど名前をいまいち覚えられない人でした。

なんか研究してるらしいけどあかりちゃん難しいことは苦手なのでニコニコしながらうんうんって聞いてるフリしてました。

バトルもまったく苦戦することなく見事優勝!


“やだー恥ずかしいよー!”

これで晴れて借金なしの綺麗な体に・・・え?もらえるのはお金じゃないの?

BP(バトルポイント)?なにそれ?NSP(ねたみそねみポイント)なら知ってるけど?

ふざけんなよー!なんのために頑張ったんだよー!

もう誰も信じねーよー!ぷんすこ!


なんかすごくイライラしながら次のジムを求めて旅に出たんだけど、

このふたりに出会って機嫌は直りました。


“え?え?そんな事・・・”


“大きいなんて・・・”


気分一新!次のジムリーダーは飛行機のパイロットフウロさん。


“vs フウロ”

この世界ではポケモンに乗って空を飛ぶ事が出きるんだけど、

たくさんの荷物を乗せたりするのはやっぱり飛行機なんだね。

最近のジムリーダーは副業が流行ってるのかな?

飛行タイプに相性のいいのは電気、氷、岩なんだけど、

うちにはブタとか猫とか犬しかいないからちょっと不安。

でもみんな頑張ってくれたのでなんとか勝てたよー。

みんなありがとねー!

この後、フウロさんの操縦する飛行機で山をひとつ越えた街に運んでもらいました。

フウロさんもありがとー!


実は今までの冒険にはジム戦以外にもいろいろあったんです。

これじゃなくて・・・

“なにこの人たちこわい!”

こっちでもなくて・・・

“こんなこと言う大人にはなりたくないよねー”

えっと2年前、具体的にいうと前作ポケットモンスターホワイト&ブラックで懲らしめられたプラズマ団が復活して暗躍してるんです。

ゼクロムとレシラムは前作の主人公たちがパートナーになる事でいろいろ万事解決したんだけど、

今回は更に別のポケモンで世界を支配しようと考えているって敵の偉い人が言ってました。

そういう事を言っちゃう人ってなんだか小者臭がするよね?

それで世界がちょっとピンチに向かってるっぽいのを察知した伝説の三剣士と呼ばれるポケモン、“コバルオン”“ビリジオン”“テラキオン”がわたしの前に現れてもうまじてんてこまい!

名前を覚えられないアロワナ?ナマクラ?なんかそんな感じの名前の人が、

「彼らは強い力を持つポケモントレーナーの力をかりてうんにゃらかんにゃら」って言ってました。

なんだか大変な事に巻き込まれてるみたいだけど正直めんどくさい。

そういう事は7月14日公開予定の映画で熱血少年がやってくれればいいのに・・・

映画のHPはこちら↓
http://www.pokemon-movie.jp/

satosi_1.jpg
“ポケモンゲットだぜ!”

というわけでポケモン図鑑完成のお手伝いから世界を救うという壮大な話になってしまいました。


謎のポケモンの情報を探るため、7つ目のジムのジムリーダーシャガさんに話を聞く事になりました。

もちろんその前にバッジを賭けてバトルもしましたよ!


“vs シャガ”

ドラゴン使いのシャガさんは強敵でしたけどなんとか勝つことができました!

その後、謎のポケモン“キュレム”の話を聞いていると外で怪しげな物音が。


“話が長かったから助かったとか思ってないよ!”

空にはプラズマ団の大きな飛空挺が浮かび街を砲撃してきたんです!

ポケモン至上、これほどまでに直接的な攻撃描写があったでしょうか!?

一歩間違えば死人が出るところでしたが、かろうじて街が凍っただけですみました。

どうやら着弾した場所を凍らせる装置のようです。

プラズマ団とひともんちゃくあり、キュレムに関する大切なものを奪われてしまったわたしたちは彼らを追うことになったんです。


水中トンネルの先にある最後のジムを目指して進むわたし。


“今ここでガラスが割れたら・・・”


“地面が割れてこの海溝に落ちてしまったら・・・”

・・・

もちろん何もなくトンネルを抜けるとそこはリゾートちっくな街。


“顔を出す看板とかあってひとりはしゃいでしまうわたし”




“うん、そのままふたりとも捕まるといいよ”

ジムリーダーは上半身裸で褐色の肌がまぶしいシズイさん。


“vs シズイ”

最後の最後で水タイプとか泣きそうになったけど強引に勝ったよ!

これでバッジは8個そろったしチャンピオンリーグに挑戦できる!!

けどその前に、ここでヂンさんと合流していよいよプラズマ団を追い詰めるよ!!

・・・

あれ?そういえば今回って後編なのにまだ続くの?

もういいよーもうやめよーよー。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーまじおっかねーーー( ゚ Д ゚ #)


もぐ仙人「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」

小明の副作用第52回はこちらからどうぞー↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97293537?ref=tim&zroute=timetable&tab=index
2012.06.28 / Top↑
この日記に登場する人物、動物はフィクションとなっております。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

月曜夜のワンダータイム!

“あかり”のポケットモンスターのはっじまりだよー!

この日記はわたくしポケモントレーナーの“あかり”が

ラジカルでメランコリックな冒険を繰り広げるバラエティー旅日記です!


というわけで、わたしと一緒にみなさんのごきげんをうかがうのはこいつら。


“もぐもぐだよ!”


“…(ムスッ)”


“U´ω`U”


“にゃー”

もぐもぐはブタだけどすごく役に立つし、朔ちゃん(朔太郎)はいるだけで癒されるよ!

れおんさんと勝俣は実家から連れてきたよ!


とりあえず各地のジムリーダーを倒してバッジを8個集めるとなんでも願いがかなうらしいからがんばってみるよ。



え?違う?

そんなこまけぇこたぁいいんだよ!!

本当はポケモン図鑑を完成させてほしいって頼まれたのでした。


“このお姉さん何度いいえって言っても聞いてくれない…”


“あ、あとヂンさんがいつも上から目線でちょっとイラッとするよー”


なんじゃかんじゃぽーというわけで、

さっそくひとつ目のジムに行ってみました。

お相手はクールなイケメン好青年のチェレンさん。

ジムリーダーになったばかりでわたしが初めてのお相手らしくて、

お互い緊張していたとかいなかったとかそういう事を考えるわたしまじ気持ち悪い。


“vs チェレン”

なんかうちのれおんさんと同じヨーテリーにたくさんふるいたてられちゃってあかりちゃん大ピンチだったんだけどこっそりぐーで殴ってやったら勝てた。ウソ。

なんか私のファンの人がこっそり隠し撮りしてたみたい。

20120715233409998.jpg
“れおんさんたちそんなにおびえなくても・・・”

これなら他のジム戦も楽勝かも♪


続いては、ロックでパンクなバンドジムリーダーのホミカちゃん。


“vs ホミカ”

ジム戦でもギターをかきならしながら歌とか歌っちゃって二足のわらじを履きこなすすごい子です。

あかりちゃんもこの間数年ぶりに新曲を出したばっかりだからいろんな意味で負けられない!!

そんな新曲はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=yyKSqJP1oU4

限定版と通常版があるよー。

中にはランダムでポストカードとか入ってるのでコンプリートしてみてね!

え?告知に時間かかりすぎ?

うるさいなーもー。これが売れねーと生きていけねーんだよー!

ちなみにバトルはアイドルとライターとポケモントレーナーの三足のわらじを履きこなすあかりちゃんの敵じゃなかったです。


そんなわたしの大活躍を見たスカウトの人が映画に出て欲しいっていうから主演女優としてポケウッドデビューしたよ!

もうアイドルとライターとポケモントレーナーと女優とかわらじ履きすぎてまじてんてこまい!

でもこれでポケモンマスターとかならなくても食べていける!

と思ってブロマイドのお店をのぞいてみたけど・・・


“くっそ!売れてなかったよ!”

やっぱりジムバッジ8個集めて願い事をk(略


あとなんだか知らないうちに商店街のオーナーをすることになったんだけど・・・


“ひどい言われようだよ!!”


気を取り直して3人目のジムリーダーはアーティさん(cv:古谷徹)


“vs アーティ”

小さい頃から虫が好きでジムの中も繭になってるというちょっと変わり者だけど声は素敵でした。

わたしもたいがい変わり者だから話が合うかも?

ここではもぐもぐが大活躍!

家畜の勢いで勝利しましたよー!!

でも最近また太ったみたい・・・


“もぐもぐは寝るとき呼吸が止まることがあるよ!”


次のジムリーダーを倒せば折り返し地点!

なんだか順調すぎて逆に不安・・・

そんな不安も吹き飛ばすお相手は現役モデルのジムリーダー、カミツレさんだよ!


“vs カミツレ”

スタイルもよくてまさにクールビューリー!

ファッションショーのステージの上で戦わされたんだけど、

こんなスタイルぐんばつなお方の隣に並ばされて精神攻撃の方が堪えました・・・

最後は花道(?)をモデルさんたちと一緒に歩かされて勝ったあとでも気が抜けなかった!


“まじおっかねー”


あ、でもライモンシティではいい事もあったよ。

なんと男の人と観覧車に乗りました!!!今度は妄想じゃないよ!!!

なんかすごく後ろ向きな人でしたけど芸人のヒロシさんほどじゃなかったです。


“観覧車を作った人って言ってたけど大丈夫?”


とりあえずバッジは4個手に入ったわけだし残り4個だからあとは後編でいいよね?

この調子で後編もサクサクいくよー!

あ、サクサクで思い出したんだけど関係ない話していい?

今週木曜日はあかふくです!

第52回生放送はこちらからどぞー↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97293537?ref=tim&zroute=timetable&tab=index

よかったら見てくださいねー。

それじゃ今日はこのへんでまったね~\(^0^)/
2012.06.25 / Top↑
