猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑

男主人公の髪型がどれもかっこよくなかったので女主人公で始めました。

リセマラはしなかったので装備はへっぽこです。

仲間はなんとなくパッと思いついたのがこれだったので、あんまり突っ込まないで下さい(汗)

細く長く続けていけるようなゲームになればいいなと思っています。

フレンド募集中!
2015.10.16 / Top↑
30連のあとしばらくガチャを控えておりましたが、ある程度ジュエルが溜まってきたので10連を引いてみました。

ドロロロロロロロロ・・・ジャン!


笛のおにいさんきたー!!

でも、カティアがこなああああああああああ・・・!!

konayuki.jpg

・・・あああああああああああああああああい!!!

一点狙いだと欲しいキャラだけが来ないという白猫のジンクスは本当なのかも知れませんね・・・

イベント終了間際にこっそり引いてしまうかも知れませんが、一応これにてキャラガチャは終了とします。

次のイベントのためにまたジュエルを溜めないとですからね。

とりあえず関さんのイケボイスを聞きながらダグラス島HARDでジュエルために勤しみます。
2015.10.16 / Top↑
相変わらず10連ガチャでも☆4以上のサーヴァントが出ません。

Fate/GOのガチャは闇が深い!オルタほしい!

しかし出ないものは仕方ないので今いるサーヴァントを育てていました。

そしてようやくマリーが三度目の再臨を迎えることとなりました!


真っ赤だった衣装が驚きの白さに!

攻撃力の低さは☆4の宿命という感じですが、全体攻撃(+α)宝具に無敵スキル、カレイドスコープ装備なので重宝しています。

モニュメントをあと2個手に入れれば最後の再臨も可能なのでもう一息頑張りです!

ちなみにメドゥーサさんはマリーの再臨と同じ素材が必要だったのでしばし現状維持中。
2015.10.15 / Top↑
いよいよ<できちまう>男のイベントがやってまいりました。

待ってましたよ。ジュエルをがっつり溜めて待ってました!

わくわくとセキが止まりません。←風邪ひきました。

ガチャキャラの狙いはカティアただ一人!!

オズマの声優が関俊彦さんなのでこっちも欲しいけどゴニョゴニョ…

とりあえず10連いってみました。


いきなりテトラきたー!

本命じゃないけどドラゴンライダーが増えるのは嬉しいことです。

もうやめようかなと思いましたが、やはりカティアが欲しいので続けます。

20連目がちゃがちゃ。




ミレイユ、メア、セラきたー!!!

いつから俺はコロプラ社員になったんだ?

しかし、カティアが来ない…

30連目がちゃがちゃがちゃ。



ヨシュアとバイパーきたー!!

なんだろうこの神引きは。

気付けば本命のカティアとオズマ以外揃ってしまいました。

俺のサイドエフェクトがこれ以上は引くなと言ってるんですけど、やっぱりカティアが欲しい。

とりあえず一旦小休止して、あとでまた引いてみます。

物欲センサーはモン○ンだけじゃないんですね…
2015.10.02 / Top↑

見事にうまってました!

ピラミッド「…」
2015.10.01 / Top↑
執行者の覚醒職“ジャッジメント”の覚醒本が当たりやすいガチャが着ているので3回だけ引いてみました。

1個目と2個目はアクセサリの作成本。

3個目で見事、ジャッジメントの覚醒本をゲットする事ができました♪


さすがに大成功は高望みし過ぎだったので、普通の成功でも大満足です。


さっそく使ってみた感想としては、「フレンドのをしょっちゅう使ってるので新鮮味が無い」でした(笑)

うちのパーティもかなり強化されてきました。


主人公は超人かジャッジメントにしています。

あとは先日ゲットしたミクMM2015Ver.さん。

カラドボルグ装備のアーチャー。

HIT数が多いほむらちゃん。

HIT数が多い固定砲台のミク・アペンドさんです。

属性も良い具合にばらけてるし、ほとんどのステージに対応できます。

ちなみにミクMM2015Ver.の体当たりによる割り合いダメのおかげでUFOを倒すことができました。


3回コンテしましたけどね(汗)

しばらくはプレチケ集めとレベルの底上げを頑張ろうと思います。

次の大型イベントは何がくるのか楽しみです!

2015.09.30 / Top↑
先日ようやっと未来編の第二章をクリアしました。

やっぱり最高のお宝を集めながらだと時間かかりますね(汗)

そしてネコヴァルキリーさんが進化しました。


その名もネコヴァルキリー・聖!

無印から「真」、そして今度は「聖」に。

攻撃力が上がり、更に“たまに敵の動きを止める”という特殊能力が追加されました。

攻略サイトを見てみると35%の確率で60F動きを止めるらしいのですが、60Fがよくわからなかったのでとりあえず実際に使ってみました。

体感的に2、3秒止めてくれている感じがします。

にゃんこ大戦争は2、3秒あるとかなり戦闘が有利になります。

壁キャラを出せたり、そのままお金をためたり、足の遅いキャラが前線に到達するための時間稼ぎにもなります。

中距離範囲攻撃なのもポイント高いですね。

コストは変更無しですが、お宝の効果でかなり召喚しやすくなっているので、これはネコヴァルキリーさんレギュラー入りの予感です。


ドレスがゴージャスになった分、露出度が落ちたのはちょっと残念(笑)
2015.09.28 / Top↑
