猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

--.--.-- / Top↑
武器スロ3    強走珠3×1
アシラXキャップ 採取珠1×2
ボロスXメイル  採集珠1×2
アシラXアーム  採取珠1×1
アシラXフォールド採取珠1×3
ガノスグリーブ  速集珠1×1
護石王4 スロなし

発動スキル
ランナー 採取プラス2 高速収集 護石王

気まぐれは付かないけど意外といいかなと思ったので自分用にメモ。
2012.02.24 / Top↑
ランサーなら誰しもが目指すであろう装備・・・

それが零点装備!!

武器“レイジングテンペスト”に

切れ味+1と覚醒のスキルを発動させることで

紫色の切れ味と爆破属性460が追加される。

まさにブラキも真っ青な破壊力となります。

というわけで上のスキルにさらに

ランサーのための必須スキル“ガ性+2”と“ガ強”を追加し

おまけに砥石使用高速化までつけた装備一式をメモっておきます。

あくまでも自分のためのメモです。

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒

防御力 [430→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
足装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-7] 水[-2] 氷[10] 雷[-13] 龍[3] 計[-9]

防御力 [412→578]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:セレネZコイル [3]
足装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+4) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[0] 水[-1] 氷[8] 雷[-13] 龍[-2] 計[-8]

誰か一緒に狩りに行ってくれる人募集中(・ω・)ノ
2012.01.17 / Top↑
先週土曜日は桃の木猟団が主催するMH3Gの狩りオフに参加してきました。

相変わらずの人見知りに挙動不審っぷりを隠し切れない自分でしたが

いろいろな人の助けを借りて無事G級になる事ができました!

引き上げを手伝ってくれた方たちありがとうございます<(‗ ‗)>

次は自分が引き上げる番だ(*`ω´*)=3と意気込んだのもつかの間、

G級にあがりたての自分のいかに非力なことか・・・

ダークプーさん事、アオアシラにすら苦戦する始末。

三死こそないもののヒップアタックで7割体力が減ったときはG級の恐ろしさを再認識させられました。

と言うわけで今はG級防具をコツコツそろえつつ村上位をすべて終らせようと頑張ってます。

まずはボルボロスのクエを出すのが目標かな。

それには桜レイア、翠の魚、あとなんか二つくらいのクエをクリアしないといけないんですよね。

あー、考えただけでも気が遠くなる・・・( ゚д゚ )ポヘー


とりあえずアシラXを完成させたのでハチミツでも集めに行くかな。(現実逃避)
2012.01.16 / Top↑

とりあえずランス&ガンランス安定という事でボロスS作りました。

ちょうどガード性能の護石を持ってたのでガード性能+2です。

カッチカチやぞ!(`・ω・´)

早くアグナ亜種シリーズが欲しい(´・ω・`)←本音



ブレインフォックスがかっこよくて愛用してます。

簡単に作れるのにあの性能はすごいと思います。

ランサーはみんな作るといいよ!


今はラギアクルスのガンランスを強化するべく狩りまくってます。

あと一枚、背電殻が欲しいのに出ない(´;ω;`)

海中ではランスがとても使いやすいことに気がつきました。


とりあえずこんなところです。

まわりの人がG級にいってる最中、俺は地道に上位装備作りです。

とりあえず今月のオフ会では足手まといにならないように頑張らねば。


装備の性能の違いが狩りの決定的差でない事を教えてやる!by赤い人
2012.01.04 / Top↑

発売日にみんなで狩りをして以来ソロで村クエしかしていませんが、

おそらく最初の難関になると思われるモンスターラギアクルス”まできました。

撃退は余裕だったのですが、今度は水の中がメイン戦場になるため気が抜けません。

今持っている唯一の火属性武器のガンランスで挑戦しようと思います。

防具もガンスに合わせてボロスシリーズに新調しました。

回復薬グレートと秘薬も持てるだけ持って行きます。

さあ、心の準備が整ったところでいざ決戦の地へ!!

しゅん先生の次回作にご期待ください
2011.12.18 / Top↑

やっぱりモンハン面白いですね。

最初はモンハン持ちができない事で操作に不満がありましたが

今はターゲットカメラにも慣れました。

発売からそろそろ一週間ですが自分の流れはこんな感じです。


・発売日にさっそくオフ会に参加する。

・オフ会中やっぱり笛は面白いと思い、帰宅後笛を作り始める。

・笛を作ったからにはスキルも欲しいと思いペッコシリーズが欲しくなる。

・ペッコシリーズ完成!すごい時間かかった・・・orz

・お?ガンランスが作れるんじゃね?(ペッコティピー完成)

・ロアルドロスって火が弱点じゃね?ロアルさんうまー♪

・あ、スラッシュアックス作れる!(ドロスアックス完成)

・ん?ボルボロスって水が弱点じゃね?←今ココ


とりあえず防具はしばらくペッコで行くとして

武器はちょこちょこ変えていこうかな?すでに笛が飽きたのは内緒

早くまたみんなと狩りがしたい!

次のオフ会は来年かな?
2011.12.15 / Top↑
実は入場してすぐに物販に並びました。

これだけの人数では売り切れアイテム続出の恐れもあったので。

そしてその予想は的中。

1/1サイズこんがり肉クッションがさっそく完売でした(つдT)

仕方ないのでマフラータオルとおすわりアイルー(マニャ)とキーホルダーなどを購入。


あやうくお菓子とか買いそうになりましたがそこは自重しました。


だいたい目的は達成したのであとは会場をぐるぐるぐるぐる。








写メをパシャパシャパシャパシャ。








ぐるぐるパシャパシャ。












本当はステージも見て行こうかと思っていたのですが、

疲れたので止めました。

また来年も参加したいな♪
2011.08.03 / Top↑
