猫の写メとか載せてます。たまにゲームのプレイ日記やら日常の雑記を書いたりします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

ゲットしますた!(*´∀`*)
スポンサーサイト
2012.04.05 / Top↑
注:今回ネタバレありです。






タイトルに惹かれて日記を見てしまった人、

男だね(*´・ω・`*)b


というわけで物語りもようやく折り返し地点を迎えました。

そんな中、とうとう出ました乳揺れキャラw

今回、女性主人公がいなかったのでどうするのかと思っていたら

敵 側 で し た。

なにやらわけありっぽい感じなのでもしかしたら仲間になるかも?

機体もすごくカッコイイのでぜひ使いたい!

そんな彼女の勇姿はコチラ↓




2011.04.19 / Top↑




現在27話です。

かなり話が急転直下してます。

前作のキャラも強制登場してきてニヤニヤが止まりません。

とりあえずブラスタとグレンラガンをフル改造して、

それに続いてマジンガーとダイ・ガードを改造中です。

ダイ・ガードは別として、他3体はほぼ無敵です。


ブラスタ → とにかく強い

グレンラガン → 攻撃力がやばい

マジンガーZ → まさに鉄の城


近作は新システム『サブオーダー』のおかげで

一周目から資金に余裕があるのでガンガン改造できます。

そう考えると普通にクリアするだけなら難易度はそれほど高くないかも知れないです(・ω・)b
2011.04.18 / Top↑
幕が開いて飛び出した 強い荒ぶる魂は♪


というわけで第二次スパロボZ買いました。

俺自身ではPSP初のスパロボになるので

どんな感じなのか気になっていたのですがこれはすごいです。

データインストールはほぼ必須となりますが、

そのおかげでほとんどロード時間なしで戦闘シーンに繋がったり、

DSソフト並みにサクサク進みます。

注:一部ロード時間が気になる部分もあります。


そして戦闘シーンは据置型と変わらないくらい動きまくりの喋りまくりです。

まだ始めたばかりなので攻撃のパターンはあまり見ていませんが、

トドメ攻撃は健在で、

一部の通常の攻撃でも相手にトドメをさすときはシチュエーションが変わったりします。

台詞も何パターンか用意されているので声優さん好きも嬉しいのではないでしょうか。


近作は主人公が1人しかいないため選択の余地なしだったのですが、

この主人公は味があってとても気に入ってます。

ここ最近の主人公は若い青年(少年)系が多かった気がするので

ある程度歳をとったバックグラウンドのあるキャラはいいですね。

あと口癖の「~は主義に反する」っていうのも好きです。

ちなみに一周目は近接型にすることにしました。


分岐ルートも序盤からばんばん別れているので周回プレイも楽しめそうです。

今はマジンガーZとダイ・ガード、トライダーG7というスーパーロボット系のルートを進んでます。

甲児の声がいまだに違和感ですが、これも慣れなんでしょうね・・・。

第一次の甲児と出会うことはあるのだろうか?

もし後編でそんな夢のようなシチュエーションが実現したら、

これこそ真のダブル甲児、ダブルマジンガーですねw


家のPCが壊れてしまったのでしばらくはスパロボ漬けになりそうです。
2011.04.15 / Top↑

PSPで新作がでる事を知ってから

スパロボ熱が上がってきていっきにクリアしました、

“3周目”を。

2周目以降はいつもどおりボスとボスボロットを中心に育てています。

気力低下の必殺パンチが今回も強いです。

3人分の精神コマンドも相まって避ける!防ぐ!熱血!してます。

補助もバッチリ!(・ω・)b

逆に今回の主人公は影が薄いですね。

正直今までの主人公の中で一番影が薄かった気がします。

ラスボスもめんどくさいだけで強くもなければなにも心に残らない相手でした。

初のマクロスF参戦という事を除けば

Lは微妙という評価です。

そんなわけでPSPの第二次スパロボZには特大の期待をしています。

早くまた聞きたいあの曲を!

ガンガンレオン♪ガンレオン♪
2011.01.31 / Top↑

買いました

今はプロローグが終わって第一話がはじまったところです。

モンハンまでに一周はクリアしておきたいなぁ。
2010.11.26 / Top↑
そんなわけで魔装機神クリアしました。

正直、微妙な出来ですね。

とりあえず二週目をはじめてますがどこまで続くか・・・

むしろジョーカー2で最強を目指そうかなw
2010.06.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。